FLAGS

MENU

NOTICE

2006年9月22日金曜日

反クーデター集会 (mixi05-u459989-200609221816)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
反クーデター集会
2006年09月22日18:16
「タイの地元ニュースを読む」に気になるニュースが出ていた... 。

http://thaina.seesaa.net/article/24210618.html

2006年09月22日
サイアムパラゴンで開かれる予定になっているクーデター抗議の為の集会について

 既に在タイ日本大使館からメールを受け取ってる方もいらっしゃると思いますが、22日18時過ぎ頃からサイアム・パラゴンで、ヂュラーロンコン大学の教授や学生が中心になってクーデターにより政治体制を覆した事に抗議するための「静かな集会」が開かれる予定になっています。

 集会は、クーデターに抗議するために各自黒い布を腕等に巻き付けて意思表示するという静かな抗議形式で行われ予定になっているようですが、戒厳令で5人以上の政治的な集会を禁じる通達が布告されている折ですので、念の為22日18時過ぎ以降にサイアム・パラゴン付近へ出かけない、出かける場合は事前に付近の状況を掌握しておく等の慎重な対応を取る必要があると思います。

- quote

在タイ日本国大使館緊急メール

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■2006年9月22日■■

サイアム・パラゴン(バンコク都)での集会について

以下のとおり政治的な集会が行われるとの情報を入手しておりますので、在留邦人の皆様には十分ご注意願います。

1 開催日時

9月22日 午後6時ころ

2 開催場所

サイアム・パラゴン前噴水付近(バンコク都スカイトレインのサヤーム駅北側所在のショッピングモール)

3 主催者

チュラロンコン大学関係者(教授、学生等)

4 参加人員

詳細不明

5 開催理由

民主主義統治改革評議会に対し、今次政変の手法に抗議の意思を表明するため

6 留意事項

現在、民主主義統治改革評議会により5名以上の集会が禁止されており、当局が集会を制圧するような事態が発生する可能性があります。

つきましては、上記時間帯には上記場所に近づかないでください。また、交通規制等も予想されますので外出される方は上記付近を避けるルートの検討を願います。
コメント一覧
退会したユーザー   2006年09月22日 20:58
きをつけてね~
おかあつ   2006年09月22日 23:27
◎クーデター抗議に30人以上=座り込みも、集会は避ける-タイ
(時事通信社 - 09月22日 23:10)

 【バンコク22日時事】タイの首都バンコクの中心地で22日、タイ陸軍によるクーデターに対する抗議行動が行われた。30人を超える参加者は「ノー、クーデター」「ノー、タクシン(前首相)」と書かれた紙を手に、約1時間にわたって座り込みなどを実施した。クーデターへの表立った抗議は初めて。兵士らは遠くから様子を見守り、混乱はなかった。 

[時事通信社]

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=91764&media_id=4
 
出展 2006年09月22日18:16 『反クーデター集会』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED