FLAGS

MENU

NOTICE

2006年9月23日土曜日

クーデターのうわさの出所 (mixi05-u459989-200609231829)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
クーデターのうわさの出所
2006年09月23日18:29
>第三地区国軍本部のソプラン・ガラヤーンナミット中将は22日、7-8ヶ月前からクーデターを計画していた事を明らかにしました。 同中将によると、2-3ヶ月前からマスコミ等を通して政治家らに向けシグナルを送り続けたが...

http://thaina.seesaa.net/article/21118741.html


確か、クーデターのうわさが出たとき、タクシンの自作自演だとか、ソンティの脅迫だとか、そういうケンカがあったように思うんだけど、 この記事を見ると、クーデターのうわさを流していたのは、ソンティでもタクシンでもなくて、本物の軍だったんだな ... と思った。

取りあえず、タイの風習から言って、軍が事前に国王に一言も話さずにクーデターを起こす、というのはものすごく考えづらいから... ということは...

みんな、タクシンを悪者に仕立てたり、ソンティを悪者に仕立てたり... 色々あったけども、どちらの言い分もおかしかったし、だいたい、汚職をしているのが悪い、と言い切ってしまえば、全員悪者になるのは目に見えている。

だいたい、あの、反タクシン集会。 ライブあり、コントあり、タイの芸能人まで勢ぞろいした超豪華エンターテイメントの様な集会だったけど ... お金はどっから出てくるんだか...。


でも『わかっている人』は そんなことはとうの昔にわかっていて、ひそかに対策を考えていたのだな... と思った。


───────────────────────────

クーデターは7-8ヶ月前から計画

 第三地区国軍本部のソプラン・ガラヤーンナミット中将は22日、7-8ヶ月前からクーデターを計画していた事を明らかにしました。

 同中将によると、2-3ヶ月前からマスコミ等を通して政治家らに向けシグナルを送り続けたが、政治情勢は正常化に向かわず、むしろ最悪な方向に向かいつつあったため敢えて国益の為にクーデターを引き起こさざるを得なかったようです。

http://thaina.seesaa.net/article/21118741.html
コメント一覧
JUN   2006年09月24日 01:15
よく分かりませんが、汚職する様な人しか選挙に勝てない構造なのかもしれませんね。
例えばフィリピンも汚職だらけですが、大統領の選出となると、もうちょっと正義があるように見えます。
 
出展 2006年09月23日18:29 『クーデターのうわさの出所』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED