FLAGS

大きな区分 記事の区分 記事の一覧 検索 ツイート

2011年4月6日水曜日

トップを更新しました (isaan05-c987254-201104060253)

おかあつがミクシコミュニティータイ東北イサーン語研究会として著した記事を紹介します。
トップを更新しました (おかあつ)
2011年04月06日 02:53
管理人 おかあつしです。

久しぶりにトップを更新しました。いかがでしょうか。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=987254

個人的な話題で恐縮なのですが、今年に入ってから管理人のラオ語の会話力が急激に伸びたことがあり、いざラオ語が話せるようになってみると、全てがとても普通に感じられて逆に面白みが感じられず、何か若干ストイックとも言えるような気分になっていました。 そして、このコミュニティーのトップも管理人の個人的な気分の変調に合わせてかなりストイックな感じになっていました。

おかあつは、しばらくの間中国の昆明で中国語語学研修をしていました。 今週久しぶりにラオに戻って来たのですが、何か若干心持ちが変わりました。 コミュのトップを見て「これではいかん」と思い、以前と同じようなすこし軽いノリに戻しました。 いかがでしょうか。

難しいもので、難しいことを難しいままに書くとつまらなくなりがちで、管理人個人的には好きでは無いのですが、とはいえ、難しいことを軽く書こうとすると、どういうわけか「マニアックだ」とか「解りにくい」とか苦情のメッセージを送ってくる人がひとりふたり出てくるものでして、なかなかバランスが難しいのですが、取り敢えずこのトップで様子を見て以降という趣旨です。
コメント一覧
 
出展 2011年04月06日 02:53 『トップを更新しました』

著者おかあつしについて

小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行 ─── そんな僕が気付いた『音楽と言語』の不思議な関係について、このブログで説明しています。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語・Java8 C++11・Qt・Scheme・Lilypond・Delphi・Ubuntu・Node.js等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


2018 おかあつ All Right Reserved