FLAGS

MENU

NOTICE

2005年9月11日日曜日

ティーヌンが横浜にあった (mixi05-u459989-200509111714)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
ティーヌンが横浜にあった
2005年09月11日17:14
迂闊にも横浜にティーヌンがあることを知らなかった...
http://www.spiceroad.co.jp/tom-cial.html

ゲウチャイという店も有るらしいhttp://www.henko.co.jp/notebook/japan/report96.html
コメント一覧
おかあつ   2005年09月12日 01:48
今日早速食べてきました。 ここのティーヌンは他のティーヌンと違って、何故かソムタムの種類が多かったです。 ヤムカイダオも頼めば作ってくれそうでした。

取りあえず ソムラムラオ(これってラオスのソムタムって意味かな...?) &サイプリックマーク と ガッパオにプリックナンプラーをかけまくって食べてきました。

でも、やはりあのタイの青いトウガラシの刺激 = あのなんともいえない一口含んだ瞬間に背筋が凍りつくような、戦慄にも似た辛さではありませんでした。 あのトウガラシは日本には無いのかな...。
mishi   2005年09月13日 12:05
ティーヌンは池袋とか、いろいろなところにありますね。馬場が本店だったと思います。ここの店って画像のデザインのTシャツ売ってますね。着てる人見てちょっと笑っちゃったことがあります。
タイの唐辛子もいろいろありますけど、プリック唐辛子なら、いま自分で育ててたりします。ちなみに、ハナマサとかだと冷凍のやつ売ってますよ。
おかあつ   2005年09月13日 21:55
僕、そのTシャツ、絶対ほしいです (^-^;

トムヤムラーメンとタイキックボクシングという組み合わせ ... 過激にタイという感じがします。なんていう素晴らしい組み合わせなんだろう。 お相撲さんが寿司食いながら張り手している絵と同じ位過激です。

個人的には ソースネクストの鉄壁のコマーシャルビデオがかなり好きです。 あの、テッペキ、テッペキ、テッペキ、って言いながらキックの練習するヤツです。 ビックカメラとかのソフト売り場に行くと見れます。

バスから無言でタイキックボクサーが降りてくる時のあの不条理感がたまらなく良いです。 (^-^;
(タイに行って知りましたが、キックボクサーの格好で歩いている人は、さすがにいませんでした)

しかも周りの子供が不思議そうな顔をしてみてるのが更にGOOD!

唐辛子は育てて食べるんですか?
mishi   2005年09月15日 15:27
あのデザイン、デザイナー誰なんでしょう。Tシャツはタイで着てみたいですね、やっぱり失笑買っちゃうんでしょうか。まだ売ってるのかな。

唐辛子はもちろん食べますよ。ナンプラー漬にしようかと思ってます。ほかにも唐辛子はいろいろな種類を育ててるんですが、タイ唐辛子は特に育ちが遅いです。やっとつぼみが出てきたところで、辛いかどうかより、実がなるか心配な9月です。
 
出展 2005年09月11日17:14 『ティーヌンが横浜にあった』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED