FLAGS

筆者おかあつ 大きな区分 記事の区分 記事の一覧 検索 ツイート

2012年5月11日金曜日

わからずや (oka01-gyovxtcgiwfilyqd)

A:1足す1は2なんだって言ってるじゃん、なんで理解できないんだよ。

B:理解したって言ってるじゃない! しつこいなー。 もう言わなくてもいいでしょ?


A:でも、おまえ、たった今2足す2は5だっていったじゃん。 それは理解して無いってことだっつーってるだろ !

B:理解してるわよ! 何度言ったらわかるわけ? なんでそうやってしつこいのか、しつこい男は嫌われるわよ。

A:でも、お前、未だに2足す2は5だと思ってるじゃん! 1足す1は2なんだよ!理解したのかよ!

B:理解したわよ! だから2足す2は5でしょ!

A:あーーーーーー!もーーーーーーー! だから、ここにリンゴが一個あるだろ! ここにもう一個リンゴがあるだろ? あわせていくつだよ!

B:2個だって言ってるじゃない! しつこいなー!

A:じゃぁ2足す2はいくつだよ!

B:6に決まってるじゃない!

A:あーーーーーーーー! お前間違ってるのわからねーのかよ!

B:わかってるわよ。 私は間違ってる。 納得した?

A:じゃぁ、3足す3はいくつだよ!

B:いちいち当たり前な事聞くの辞めてくれない? だから9に決まってるじゃない!

A:だから、それが間違ってるっつーのに、何でわからねーんだよ!

B:いちいち細かいことうるさいわねー! わかった、わかったわよ。 次からわかったって言えば納得するわけ?

A:お前が本当に心からわかったなら俺はなにもいわねーよ!

B:わかった。

A:でもお前心からわかったって言ってねーんだよ。

B:なんでそうやって人を疑ってばかりいるの?しつこいわよ。

A:じゃぁお前2足す1はいくつだよ。

B:わかった。

A:わかってねーじゃねぇか!

B:わかってるわよ。5よ。

A:わかってねーじゃねーか!

B:わかってるわよ。

A:だからな。 ここに1個ナシがあって、ここに2個ナシがあるだろ...。

B:あなたの話は長すぎるのよ。 なんでいちいちそうやって長いわけ?

A:別に長くしたいわけじゃないんだけど、お前がいくら言ってもわからないから仕方なくこうなるんじゃないか! お前頭悪すぎなんだよ!

B:そうやって頭が悪い悪いって言うの、辞めてくれない? 別に悪く無いわよ。 私、頭はいい方だわ。

A:だから、2足す2はいくつだよ。

B:6でしょ? だから、しつこいわよ。

A:わかってねーじゃねーかよ。

B:なんでそんなことがわかるわけ?

A:お前、バカだ! 気付けよいい加減!

B:あなたがそういう言い方するから、怒りたくなるんでしょ? そういういい方するのやめたら、私もこういう言い方しなくて済むんじゃない!

A:じゃぁどうやって言えばいいんだよ! 俺はお前が1足す1が2 だと思ってないことでどれぐらい苦労してるのか、わかってんのかよ!

B:わかってるわよ。 だから理解してるって言ってるじゃない!何度言えばわかるわけ? 物分りが悪い男は嫌われるわよ。

A:お前がわかってねーんじゃねーかよ。 俺は全部わかってるっつーの!

B:わかって無いのはあなたじゃない。 何度「理解した」って言っても、何度でも説明したがるんだから。 そうやってしつこいからこうやってケンカになるんじゃない。 いい加減にしてよ。

A:だから、お前が理解したら俺もこんな事はいわねーんだよ!

B:だから理解したって言ってるじゃない!

A:じゃぁ1足す1はいくつだよ。

B:3よ!

A:ちげーよ! お前、大体言ってることがさっきと違うだろ!

B:同じよ。 だいたい何でそうやって以前言った事を蒸し返すわけ?

A:だって、お前、言ってることがさっきと違うのに、何で答えが正しいって思うんだよ!

B:いちいち古い話持ち出すの辞めてくれない?

A:だから、俺は正しいっていってるじゃん!

B:あなたはいつも正しいのは自分だけで、今まで一度だって私のこと聞いてくれたこと無いじゃない。

A:俺はお前が言っていること、全部わかってるっつってるじゃん!

B:いつだって聞いて無いじゃない。 自分が言いたい事ばかり言って、私の言う事なんか聞いてくれないじゃない。

A:じゃぁ何が言いたいんだよ。 言ってみろっつーの。

B:だから、私は、そうじゃないと思うの。 ココにリンゴが一個あって、ここにナシが一個あったら、 片方はナシなんだから、足さなくていいと思うの。 そうすれば、3になるでしょ?

A:それ、お前、間違ってるだろ?

B:それは、あなたの考え方で、私はこう思うんだから仕方が無いじゃない!

A:俺の考え方じゃねぇっつーの! これは、みんながそう思ってる普通の考え方をいっているだけで...。

B:わかったわよ、私は普通じゃないんでしょ?

A:普通だよ! 普通だけど、その考え方だと、後で数が会わなくなるだろ? それじゃ後で困るんだよ!

B:だから、それは、あなたの考え方で、私は私の考え方があるの。 何でそうやって考え方を押し付けるわけ?

A:だから! これは俺の考えじゃねーんだよ!

B:私たち、理解しあう事は無理だと思う。

A:「私たち」じゃねー! 俺は理解しているっつーのに!

B:いつだって悪いのは私だけで、正しいのはいつもあなたひとり。 悪いのは私。

A:そうじゃねーっつーの! ただ、単純な数学の話しなんだっつーの! これを理解してくれさえすれば、いちいちこんな怒ったりしネーよ!

B:だから理解したって言ってるじゃない!

A:理解してねーじゃん!

B:なんでそうやって怒るの?

A:だってお前理解してねーからじゃん!

B:私、もう疲れたわ。

A:俺も疲れたっつーの。

B:私たち、別れたほうがいいわ。だって理解しあえないもの。

A:理解してねーのはおまえだっつーの。 どうやったらお前のこのチッコイ頭にこの1足す1は2ということを入れることが出来るんだよ!

B:なんでそうやって、人をバカにした事ばかり言うの? 何でいつもそうやって人を見下してばかりいるの?

A:俺は、別に見下したいわけじゃねーよ! だが、お前、いつまでたっても、自分の間違いに気が付かねーじゃん!

B:わかったわよ。 私も自分の間違いを直すから、あなたもちゃんと直してよ。

A:なんだよ。

B:だからそうやって、わかったって言ってるのに、ずっと説明するのやめてくれない?

A:だってお前わかって無いじゃん。

B:わかったって一度言ったらわかったんだから、それ以上何も言うこと無いでしょ?

A:お前な、わかったっていった次の瞬間、間違ったこと言ってるじゃネーかよ。 それでなんで「わかりました」ってなるんだよ。

B:それがあなたのしつこいところなのよ。 一度わかったって言ったら、わかったんだから、それ以上何も言う必要ないでしょ? なんでそんな簡単なことがわからないの?

A:だから、お前わかったって言っても、全然わかってネーじゃん。

B:...........


A:なんで何もいわねーんだよ。

B:もう疲れた。

A:わかったよ、俺が悪かった。

(永遠に続くこの疲れる会話に終止符が打たれるのはいつの日なのか。)



初出:ミクシ日記 わからずや 2007年05月09日03:21

関連する記事:
おかあつ日記:『わからずや・パート2』