FLAGS

筆者おかあつ 大きな区分 記事の区分 記事の一覧 検索 ツイート

2010年9月23日木曜日

飽きれて物も言えない。 (mixi05-u459989-201009231751)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
飽きれて物も言えない。
2010年09月23日17:51
このニュース...

================================
「無条件釈放しかない」中国外務省副報道局長 読売新聞

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1350890&media_id=20

 【北京=大木聖馬】中国外務省の姜瑜(きょうゆ)副報道局長は22日、仙谷官房長官が尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を巡り、日中間のハイレベル協議を呼びかけたことについて、「両国関係のさらなる悪化を避けるには、船長の無条件釈放しかない」との談話を発表し、船長を釈放しない限り、協議には応じないとの考えを示した。

 一方、中国の通信社「中国新聞社」(電子版)によると、温家宝首相は同日、滞在先のニューヨークで、ゲーツ米国防長官の訪中を招請したことを明らかにした。今年6月、米国の対台湾武器売却に反発する中国の要求で、長官訪中が中止になった経緯がある。今回の招請には、日中関係が悪化する中、対米関係を修復し、日本に一層の圧力をかける狙いがあるとみられる。

================================

w(’O')w .............................................. ぽかーん

このニュース、飽きれて物も言えない ...

こんな見え透いたウソ、誰が信じるんだろう...

と、思ったら!... これがビックリ、日本人全員すっかりダマされてる。

あぁあ。 救いようがないよ、これは。

日本人ってバカだ。

こんなウソ、タイ人だって信じないって。


>今回の招請には、日中関係が悪化する中、対米関係を修復し、日本に一層の圧力をかける狙いがあるとみられる。


... 対米関係を修復したらお菓子か何か貰えるんだろうか。

せいぜい紙切れ以下の価値しかない米国債がどっさり貰えるくらいだろうって。

電子化されちゃってるので、ケツ紙にも使えないよ。

あぁあ。

日本って竜宮城かよ。 時代に取り残されてるよ、完璧に。

日本がラオス並みに貧しくなる日が来るのも、時間の問題だ、こりゃ...。

日本人の小さな脳ミソには「外国=アメリカ」という方程式が刷り込まれていて、それをどうやっても外せなくなってる。

おいおいおい...
コメント一覧
せおはやみ   2010年09月23日 20:42
こんな妄言の尻馬に乗るアタマカラッポの日本人や、反日日本人が
わが国にはウジャウジャいるからね。
かつお   2010年09月23日 22:54
ビエンチャンの中国人はこの件について何と言ってます?反日でもなければ、日本がどこにあるかさへ、知らない人もいるかも。
ダメ兄貴   2010年09月23日 23:46
ブラフ/ハッタリっていう言葉を知らん、東大出の“お坊ちゃま”官僚経由→マスゴミ発のニュースですわ。


将棋よりプロレスをちゃんと観たほうがエエんとちゃう?


しまけん(チカツ)   2010年09月24日 02:51
日中記者交換協定で、日本のマスコミは「中国を敵視したら中国支社を潰して国外追放するぞ」と脅されて、親中的な情報ばかり流しやがるんですねぇ。
それに慣れて騙されたり、一辺倒なネット右翼みたいな見方しかできなくなってる日本人ばかりになってますね。
世間でしか生きてない、世界が狭い。(かくいう僕も反省しなきゃいけないですが…)
おかあつ   2010年09月24日 12:30
雰囲気をこわしてしまう言を恐れずにはっきり言うけど、今の中国は相当親日的だ。
これまでの反日教育で増えてしまった反日家を一生懸命抑え込もうとすらしている。
一生懸命地域の安定を図ろうとしている。

なのに、一方的にケンカを売っているのは、日本だ。

> 今回の招請には、日中関係が悪化する中、対米関係を修復し、日本に一層の圧力をかける狙いがあるとみられる。

中国とアメリカはもはや対等ですらない。 中国の方が優位だ。 だから、今更アメリカとの関係を修復しても意味が無い。 中国がアメリカと組んで日本に圧力を掛けるって、どうやって??

これは煽りだ。 こういう煽りかたをする事により「だから日本はもっとアメリカと仲良くしないといけないんだ」っていう方向に押しやろうとしているのが、見え見えだ。

何故か。 日本はアメリカ軍に日本にいてほしいのだ。 アメリカはもう日本からアメリカ軍を撤退させようとしている。 それを必死で引き止めているのが日本の政府だ。

バカタレ中国人をやっつけるため、富国強兵に方向転換するべきだ、って言う人がいっぱいいるのもわかる。 だけど軍を持たず、軍力をアメリカに全部依存した形で、どうやって富国強兵にするんだろう。 中国にケンカを売った後で「じゃぁアメリカ先生お願いします」っていうことだろうか。 日本ってスネオか?

富国強兵だっていう考え方自体は、否定はしないけど、富国強兵にするにしても、アメリカにべったり依存した状態では富国強兵すらありえない。「アメリカと仲良くしないといけない」っていう考え方自体、多岐に渡って、明らかにウソだ。


日本からアメリカ軍が出て行くっていうのは、どういうことだろうか。 それは、日本が、ごく一般的な普通の国と同じように徴兵制になって軍を持つということだ。 「日本は軍を持たない平和主義の国だ」っていう詭弁を小学生のころからトクトクと教えこまれてきたので、みんな思考がマヒしているけど、世界中のどこにも軍を持たない国なんて存在しない。 日本だけだ。 タイだってラオスだって徴兵制があって、国を守るために2年間働く義務がある。 日本には無い。 何故か。

それは、日本がアメリカの属国だからだ。

しかも、アメリカはもう日本を属国から自立した国に仕立て上げようとしているのに、古い考え方の日本人が未だに方向転換出来ずに、必死で「アメリカ先生」を引き止めている。

僕は「徴兵制なんて嫌だ!だからアメリカ、出ていかないでくれ!」という意見なら理解できる。 だけど、今の日本人は「中国人死んじまえ」だ。 例え「中国人死んじまえ」であったとしても、上であげたような反中国プロパガンダを信じるのは間違っている。 反中国感情が、アメリカ軍が日本から出て行かない為の詭弁にすり替えられてしまっている。

「中国人バカタレ」でも構わない。 「平和バンザイ」でも構わない。 だけど、目の前に巨大なウソが立ちはだかっているのに、それを認識できなくされているのが、今の日本人だ。

これが日本のプロパガンダだ。

おかあつ   2010年09月24日 12:40
もう日本は中国に物を言える程、強い立場に無い。

親分「こいつは何にも出来ねぇハナタレだから、俺が面倒見てやらねぇとダメなんだ、こいつぁな! ゴツ!」
子分「イテ! ヘヘッ いつも、すまねぇ 親分!」

みたいな関係だったのが、

親分「こいつは何にも出来ねぇハナタレだからなぁ...ゴツ」
子分「オッと(避ける) おぃいい加減にしろよ..もうおめぇの事なんざ誰も親分視してねぇって...さて、大親分、この間のツケ、そろそろ払ってくれよな...」

みたいな事になってる。
なのに、日本は、未だに過去の栄光にしがみついて自分を親分だと信じている。

もう日本は中国に強いこと言えなくなってる。
(中国だけじゃない。 どこの国にだって強いこと言えない。)

なのに、必死でえばってる。
それが今の日本の年寄り親分=「反中」だ。

おかあつ   2010年09月24日 14:33
いち早く、新しい親分と仲直りしないと、日本は大変な事になる。

なのに、騙されやすい日本人は、アメリカべったりのアメリカ傀儡政策が「反中」とか「平和主義」とかに見せかけた詭弁にすり替えられているのに、これっぱかしも気がつかず、あっさり信じてしまい、結果的に親米的に振る舞ってる。 (本人は反中だと思っているけど。)

その頼りのアメリカは「お前を守ってやるぜ」と言いつつ、ちゃくちゃくと日本を捨てる準備をしてる。

日本人は「お岩さん」かっていうの。

反中に突っ走った挙句、アメリカに捨てられたら日本はどうなる。

そんなの、赤ん坊が考えたってわかるだろうって。

おかあつ   2010年09月24日 14:51
ひょっとしたら、アメリカは、日本がアメリカにまとわりつくのを振りきろうとして、一旦日本を経済的に潰そうとしているんじゃないだろうか。

日本が経済的につぶれてしまえば「思いやり予算増額」とか「いきなり無予告で中国と激突」とか「単独ドル為替介入」とか、そういう事、出来なくなるだろうから。

日本が無力化してから、米軍基地は、誰にも邪魔されず、サクッと日本から撤退...と。





うー... ブルブル... 恐ろしい。



...ま、でも、日本人は、バンコクのMBKですらボラれる位な訳で... MBK の商人なんか目じゃないほど、したたかな政治家が牙を剥く国際社会の中で、うまく渡っていける訳、ないのかなぁ。
 
出展 2010年09月23日17:51 『飽きれて物も言えない。』