FLAGS

筆者おかあつ 大きな区分 記事の区分 記事の一覧 検索 ツイート

2010年9月25日土曜日

洗脳 (isaan05-c987254-201009252242)

おかあつがミクシコミュニティータイ東北イサーン語研究会として著した記事を紹介します。
洗脳 (おかあつ)
2010年09月25日 22:42
騙されている人に本当のことを言うとどうなるだろう。

... ほとんどの場合、激高されて終わるだけだ。

「そんなことない!」と怒られる。
「人の意見はそれぞれだからなぁ」と諭される。
「お前こそ、嘘を言っているだろう!」と怒られる。
「どこにそんな証拠があるんだ」と怒られる。(彼だって証拠は持って無いのに)
「お前に何がわかる!」と怒られる。

今、日本人は、激しくアジテートされている。 テレビとかラジオによって、けたたましくウソの情報が流されていて、激しく右傾化している。 明らかに騙されている。 みんなテレビっ子世代で、テレビに基づかずに考える習慣を持っていないので、テレビの言うことに、コロっと騙されてしまう。

ところが、彼らに本当のことを言っても、まったく信じない。

みんなウソの情報を信じて激高しているので、何を言っても耳を貸さない。

タニヤパッポンに居る日本人に「女の子に騙されているよ」って言っても、怒られるだけなのと同じように、日本に居る日本人に「テレビに騙されているよ」って言っても、同様に怒られるだけなのだ。 タニヤパッポンに入り浸る日本人を、日本人は笑えない。

虚しい。

=================================


第二次世界大戦が始まるとき、日本は、事実とは異なる報道によって扇動されて無茶な戦争に突入し、ボロボロに負けてアメリカの属国となった。今、正に、再び事実とは似てもつかない狂った報道によって扇動されている。

日本は、島国だ。 生で外国の情報と触れ合うことが出来ない。 だから、どうしても外国の情報に偏りが入りやすい。 しかも情報がテレビや新聞によって一元管理されているので、偏りを簡単にコントロールすることも出来る。

日本国民全員、すっかり右傾化している。

いや、別に右翼だって構わない。 左翼だって構わない。 過激で結構。 どんどんやってほしい。

ただ、少なくとも、きちんと事実に基づくべきだ。 今の日本は、中に浮いている。 まったく現実から乖離した報道によって、宙に浮いたところで偏っている。 これは、ものすごく危険だ。 報道はまったく信用できない。

現実の中国の姿は、日本で報道されている様な姿とは、丸でかけ離れた姿をしている。 今の日本人が見ているのは、報道が作り上げた中国の虚像だ。 日本はまるでドンキホーテの様に虚像の中国を攻撃しようとしている。

しかも今の日本は、素っ裸だ。 軍隊も持たない。 景気も悪い。 利権も持たない。 金もない。 この状態で、中国と戦争して、勝てるのだろうか。 勝てるわけが無いのだ。
コメント一覧
 
出展 2010年09月25日 22:42 『洗脳』