FLAGS

MENU

NOTICE

2006年10月5日木曜日

コールプレイス! (mixi05-u459989-200610051852)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
コールプレイス!
2006年10月05日18:52
明け方、廊下で騒ぎが聞こえたので出てみたら、いつものイギリス人のオーナーが酔っ払った人を引っ張って歩いていた。

オーナーが「メイビーコールプレイス」 と言ったように聞こえた。

プレイスってなんだろうな...。 と思って部屋に戻った。



... ??? ...




(30秒後) ... ポリースか! 警察じゃん!

( ̄ロ ̄;;;



見に行ってみたら、アメリカ人とイサーン人のカップルがいて、アメリカ人はどこでケンカしたのか血を流しているし、イサーン人は英語がいまいちわかってないし、混乱状態になってた。

このイサーン人の女の子は英語どころか、タイ語も話せないので、更にワケがわからなかったし、このアメリカ人も退役軍人だとかなんとか... イラクに居たとか何とかかんとか... いずれにしても「おクスリ」が無いとダメな人なようで、それもかなり召し上がった様子で、ワケわからなかった。

アメリカ人も混乱状態で、出て行けーとか叫んでいるし、女の子は女の子で、今まで一人ぽっちになった事無いのに... と嘆いている=それがアメリカ人に通じてないばかりか、独りぼっちになった事がない、というタイの文化も解かってないので、大混乱状態だった。 その男はかなり危険人物で、ちょっとでも目を離すと女の子に殴りかかりそうで危なかったのだけど、間にオーナーが入って、とめていた。

驚いた。

夜中の3時4時に表に放り出されるのは、このあたりでは殺人行為に等しいし、この子も友達が居ないし...という状況をオーナーに話したら、取り敢えずひと部屋無料でその子に提供してくれる事になった。

その後で、部屋に戻って、色々話を聞いたのだけど...
コメント一覧
退会したユーザー   2006年10月05日 19:09
まきこまれないようにねっ!きをつけなさい。
ちえぞう   2006年10月05日 20:16
先が気になります。
そして身の安全も…。
ウミガメ   2006年10月06日 01:03
なに?この続きが気になる展開は
禅   2006年10月06日 12:54
ええええええええ
気をつけてな…
 
出展 2006年10月05日18:52 『コールプレイス!』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED