FLAGS

MENU

NOTICE

2006年9月30日土曜日

インターネット利用不可 (mixi05-u459989-200609300114)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
インターネット利用不可
2006年09月30日01:14
ルーターが壊れました。 というわけで、またネットを探してあちこち歩き回る生活に逆戻りです。

dlink DSL シリーズの何番だっけ…かなり評判がよくないのです。でもこれしかないので買ったのですが、一日一回リブートしないと動かないブロードバンドルーターなんて初めて見ました。

DNSサーバーが、酷い。酷すぎる。 1日に数回はとまります。 こんなの捨ててしまいたい。 今日あまりに調子が悪いので、最新のbiosデータをダウンロードしてアップデートをかけたらアップデート中に異常終了しそのまま目が覚めず昏睡状態に陥り、午後7:57に死亡が確認されました。

(゜ロ゜メ) ゴルァ!

ちょっとこれはひどいなぁ ...。

一応アメリカの会社らしいんだけど... ウェブ上で動作するコントロールプログラムも実にずさんなつくりで、大体高圧縮率のJPGでHTML要素を組み立てるのってどうよ。 ボケボケだよ。 シロウトじゃないんだから。 やめようよそういうことするの。

明日クレームに行きます。
コメント一覧
退会したユーザー   2006年09月30日 05:23
がんばれー☆
ウミガメ   2006年09月30日 12:45
なんかアキバで買って送りまっか?
おかあつ   2006年09月30日 16:53
sachi*md
>がんばれー☆

おぅ!

>ウミガメ様
>なんかアキバで買って送りまっか?

バッファロの無線ランほしいんだけど,... のどから手が出るほしいんだけど… 多分、電波の法律が違うので、多分だけど… 使えないんですよね。 電話の方式も日本のヤツと同じなのだろうか…。多分違うんでしょうね...。
nofreenolife   2006年09月30日 18:52
Winのデスクトップ機にバッファローのPCI子機を入れてAppleのAirtuneと無線LAN環境を構築してます。問題なく稼動してますよ。IEEE802.11a/g/bこの規格で合ってれば使えるでしょう。NECのルーター親機持ってくるかどうか考えましたけどACアダプターが100V仕様だった為、変圧器かませるのもおっくうだなと思い置いてきました。でもFORTUNEを見て回ってたらいろんな100~240V仕様のACアダプターがありました。機器側のジャックもいろいろな形のが揃ってたんでOUTPUT側の供給される電圧が合えば大丈夫なんじゃないかなと思います。こわいですけどね 壊れるの覚悟であれば試す価値はあるとおもいます。
ウミガメ   2006年10月01日 03:07
うちでも(日本ですが)バッファロー使ってますよ! 
必要だと判断したら、ほんとに気兼ねせずに言って下さいよ。MASAの所にもずいぶんいろんなもの送りました。でも無事に着くのかな?
おかあつ   2006年10月02日 17:03
そうかー。LANは使えるのかー。 言われてみれば、親機はタイで買ったけど、子機はノートに付属の奴だった。

>こわいですけどね 壊れるの覚悟であれば試す価値はあるとおもいます。

実際、何回か火を噴いたことがあったよ。

最近のアダプターは100~240対応しているので、ほとんどの機械が、何にも心配しないで、サクット使えるんだよね。 ところが、ごく稀に、使えないやつがあって、これが超危険。使える奴に混ざってるから、性質が悪い。

こないだ、ハードディスクを壊した。 ガー音がして、テレサテンのコンサート張りに煙が出た。

この間、マウスのACDCアダプタを携帯のアダプタと間違えて指しちゃった。 携帯からガー音がしてびっくりしたが、壊れはしなかった。 これも100Vのみ対応なんだよね。。。いまどき流行らないよ。ホント

>うちでも(日本ですが)バッファロー使ってますよ! 
>必要だと判断したら、ほんとに気兼ねせずに言って下さいよ。

ありがとうございます。

バッファローの隅々まで効く、のAirLANが欲しい。 あれはホントアンテナが良くて、かなり遠くまで届くのです。16000円だったかな。。。 タイでは売ってないと思うんだけど。。。。

でも、まず、少し考えて見ます。

バッファロー、僕はすごく好きな会社なんだけど、あれって、国内でしか販売して無いみたいで、タイでは見かけません。ちと高めだけど、すごく壊れにくくてトラブルも起きないので、
お気に入りです。 USBハードディスクは結構安い割りに、壊れた事無いですし、イイ!
 
出展 2006年09月30日01:14 『インターネット利用不可』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED