FLAGS

MENU

NOTICE

2006年9月27日水曜日

決死の引越し (mixi05-u459989-200609272219)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
決死の引越し
2006年09月27日22:19
ニュースによると、バンコクの空港が、ついに正式に引っ越すのだそうだ...。

> 運輸省によると、27日午後11時過ぎから28日午前4時にかけ、新旧空港間で大量の設備、備品の移動が行われる。

え゛~ ( ̄ロ ̄;;;;

徹夜!?

しかもたった5時間で移動するの~?

そんな引越しのバイトがあったら絶対断る。

断固、断る!(笑)

他のニュースによると各航空会社は移転済みとあったので、そんなムチャムチャなことにはならないだろうけど...。

でも5時間はちょっと短いなぁ~!

しかも開港直前でしょ~!?

トラブルで飛行機落ちやしないだろうか...。

───────────────────────────

http://www.newsclip.be/news/2006927_006945.html

スワンナプーム空港、28日開港
2006/9/27 (14:11)| トップニュース 経済

【タイ】アジアのハブ空港を目指す新バンコク国際空港(スワンナプーム空港)が28日、正式に開港する。すでに国内航空会社が移転を済ませているが、すべての国際線、国内線が移転することから、混乱も予想される。

 28日の1番乗りは、ルフトハンザ・ドイツ航空のフランクフルト発ムンバイ経由の貨物機で、午前3時5分に着陸。約1時間後、アエロスヴィート航空(ウクライナ)のキエフ発の旅客機が到着する。

 バンコク国際空港(ドンムアン空港)は28日午前2時50分発のクウェート航空414便を最後にバンコクの玄関口としての役割を終える。

 運輸省によると、27日午後11時過ぎから28日午前4時にかけ、新旧空港間で大量の設備、備品の移動が行われる。大型トラックの通行が予定されているのは、ウィパワディランシット通り、ドンムアントールウェイ、ラムイントラ通りなど。
コメント一覧
ガクムラ   2006年09月27日 22:35
> 運輸省によると、27日午後11時過ぎから28日午前4時にかけ、新旧空港間で大量の設備、備品の移動が行われる。

すごいっ!!! 「大引越し」としてぜひ、撮影してほしい。
僕はそのドキュメンタリーを見たいです。
なんか予想ですが、引越し後すごく備品がなくなっているような…。

おかあつさんの「そんな引越しのバイトがあったら絶対断る」深く納得します。
僕は今でも時折「山パン」での徹夜バイトを思い出します。
あれもしんどかった。







ちえぞう   2006年09月28日 01:12
ドキュメンタリー見てみたい!
ゴールデンタイムの番組よりもドキドキしそうです。
おかあつ   2006年09月28日 04:54
今頃引越ししているのかなぁ...。
僕もぜひドキュメントで見てみたいです!
おかあつ   2006年09月28日 16:15
こんなニュースが...

(引用)

スワンナプーム国際空港、本当に開港しました

 ご存じの通りスワンナプーム国際空港が28日、本当に開港しました。嘘ではありません。

 個人的には1998年7月6日の香港チェク・ラップ・コック空港の正式開港日に、電車は動かない、ターミナル間移動の電車が途中で立ち往生する、離陸が大幅に遅れる、終いにはロストバゲージするという痛い目に遭った事がトラウマになっていたりしてますが、28日9時現在、機内預けのバゲージが出てくるのが遅すぎると言ってファランが大暴れしていた程度のトラブルしか報じられていないようですね。

 っと思ったら、TGのチェックインカウンターのコンピュータがクラッシュして、急遽手作業で手続きをするという場面も見られたようです。

http://thaina.seesaa.net/article/24554328.html
ガクムラ   2006年09月28日 20:44
ニュースでやっていたよ。
無事に開港したようですね。
スワンナプーム国際空港ってでかそうだね。
目だった混乱がなくて担当者は一安心ではないでしょうか。
おかあつ   2006年09月29日 19:06
かなりでかいらしい... まだみてない。 ドンムアン空港、都心から近くて好きだったんだけどな...。 新しい空港は10kmほど遠くなったらしいんだよね。

---------------

新国際空港、早くも韓国人旅客200人が抗議活動

 28日正式開業したスワンナプーム国際空港で、早くも韓国人旅客が空港の到着エリアで韓国語で抗議活動を展開しているようです。(28日19時現在継続中)

 なんでも、彼らはオリエント・タイ航空で到着した際に、いつまで経ってもバゲージが出てこない事に対する航空会社側の対応に怒ってしまったようです。

 それにしても、またもやオリエント・・・

(タイ時間 19:00)

http://thaina.seesaa.net/article/24574491.html
 
出展 2006年09月27日22:19 『決死の引越し』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED