FLAGS

MENU

NOTICE

2006年9月13日水曜日

人種差別...? (mixi05-u459989-200609131611)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
人種差別...?
2006年09月13日16:11
苦肉の策なんだろうけど、ものすごい偏見だよな...。 perl使いは悪者か... これで、晴れて、mixiも不正プログラムの仲間入りだ。メールソフトはウィルスを届けることがあるので廃止しました、というのと同じくらいおかしい。それに、perlでできているふつうのプログラムも少なくない。

だいたいこんな事したって、やる人はperlのプログラムを移植してしまうだろう。そこまでしなくたって、簡単に exeファイルの名称変更するだけでも起動できちゃいそうだ。 また、それができなくても、perlをリコンパイルして、チェックに引っかからないようにすることも、極めて容易だろうし、やってしまえば、ラグナロク対応版のperlを再配布することもできる。 せいぜい2~3日の時間稼ぎにしかならない。



[ゲーム]ラグナロクオンライン、クライアント起動時はPerlを使用したプログラムが同時起動不可に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=86637&media_id=17


[ゲーム]ラグナロクオンライン、クライアント起動時はPerlを使用したプログラムが同時起動不可に
(RBB TODAY - 09月12日 20:21)
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントはMMORPG「ラグナロクオンライン」において、不正対策の強化を行うと発表した。

 「ラグナロクオンライン」ゲームクライアントと「Perl(プログラム言語)」 プログラムの同時起動を遮断する機能が実装される。

 ガンホーは「通常一般のパソコンでの利用よりもサーバー上やデータ処理用のパソコン等で使用される事が多い「Perl(プログラム言語)」プログラムが、不正ツールに利用されている事が多いため、対策としてラグナロクオンラインクライアントとの同時起動を防止しました。」とコメントしている。

 これに伴い「Perl」プログラムが動作している場合はゲームが起動できなくなり、一時的な停止や削除が必要となる。もしもゲームが起動しなくなった場合は「Perl」プログラムが起動していないかどうか疑ってみるのも一つの手だろう。
コメント一覧
ねこ☆ミ。   2006年09月13日 21:00
うーん。

根本的な対策になっていなく、
時間も稼げそうになく、
Perlに対して不当な扱いで、
理解不能ですね。


前に、たまたま、デバッガーで立ち上げて、ネットゲームを
したら、アカウント一時停止になったことがありまして、
それは、仕方が無いかなと思いましたが(^^;;;
おかあつ   2006年09月14日 04:28
>前に、たまたま、デバッガーで立ち上げて、ネットゲームを
したら...

... たまたま... たまたま、ね...

(^ー^;;;;;;;
 
出展 2006年09月13日16:11 『人種差別...?』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED