FLAGS

MENU

NOTICE

2005年12月31日土曜日

リアル友・アンリアル友な みなさまへ (mixi05-u459989-200512312056)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
リアル友・アンリアル友な みなさまへ
2005年12月31日20:56
皆様へ ... 年内は大変お世話になりました。

年内、電話などで、落ち着いたらこちらから電話する電話するといい続けて早2ヶ月が過ぎてしまいました。

...実は、年内に何とか仕事にめどをつけよう、という考えが甘かったことが徐々に明らかになりつつあります。

今僕は、かなり高く集中力を出して仕事(プログラミング)をしています。 かなり詳細な理解を必要とする部分をコーディングしているからです。

問題は、集中力というものは、なかなか思ったように上がらないくせに、一度上げるとなかなか落ちないことです。 集中力が上がっているときは、殆ど電話に出られません。 (集中して考えているときに電話に出ると、非常に無愛想になってしまう恐れがあるため)

連絡がすっかりご無沙汰になってしまいましたが、そういう理由がありました。

すみませんでした。

来年仕事が落ち着き次第、集中力を落として、落ち着いてこちらから連絡します。

どうかこれに懲りず、来年も宜しくお願い致します。

P.S.
ただ、仕事の合間に 息抜きに mixiを見に来たり、考えたことをまとめる為に日記を書いたりしていますので、こちらにメッセージを残していただけると、時間を見て返事をすることが出来ると思います。 宜しければ、こちらから連絡頂けたら幸いです。

では!
コメント一覧
吹雪   2006年01月01日 01:59
あけましておめでとうございます。

お仕事大変そうですね…集中力に関しては私もおかあつさんと同じようなタイプなので、時々音信不通になって友人知人から叱られます。
 
出展 2005年12月31日20:56 『リアル友・アンリアル友な みなさまへ』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED