FLAGS

MENU

NOTICE

2005年12月29日木曜日

ピンク (mixi05-u459989-200512291152)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
ピンク
2005年12月29日11:52
ついにケンジントンのトラックボールを買ってしまった...。トラックボールというものは、ちょっととっつきが悪さがあるんですが、慣れて来ると手放せなくなる麻薬的な操作性のよさがあります。

そのなかでもケンジントンは究極のトラックボールといわれており、すべらかな操作性と絶妙なボタン配置になっていて、値段もそれなりに高いんです。

で。

普通は黒いやつをかうんですが、僕は、うっかり店頭でみた日本限定色のピンクを買ってしまいました。 それがこの写真です。

ピンクと銀...70年代の女性が主人公のSF映画みたいです。 それも渋めとかパステル調とか抜きのモロピンク...。 そこはかとなく漂う大人のオモチャ感...



...ちょっとだけ後悔しています。

でも使いやすいからいいんです。
コメント一覧
チエ   2005年12月29日 19:05
お久しぶりですー。

ショッキングな真っピンク、ステキな色……。
そして日本限定というところがまたなんとも。笑
おかあつ   2005年12月29日 19:29
そうなんです ... この会社、すごいシリアスな会社なんですが、日本だけこんな色をだしちゃって、これはまた、どういう風の吹き回しなんでしょうかね。
 
出展 2005年12月29日11:52 『ピンク』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED