FLAGS

筆者おかあつ 大きな区分 記事の区分 記事の一覧 検索 ツイート

2009年6月4日木曜日

ケンジントンの新型トラックボール (mixi05-u459989-200906041249)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
ケンジントンの新型トラックボール
2009年06月04日12:49
ケンジントンの新型トラックボールがついに日本でも出荷が開始されたらしい。
http://www.nanayojapan.co.jp/products/tball/72327.html

旧モデルはハイエンドユーザーからの支持が非常に高く、新モデル発売とのことで発売前から既存の旧モデルユーザーからの期待は非常に高かった。 ところが、いざ発売されてみたら、ボタンのカスタマイズが一切出来ない上、それらがプログラマをはじめとしたヘビーユーザーにまったく用のないボタンに割り当てられていたため、非常に評判が悪かった。 それでも普通の物よりずっとよく設計されているけど、このトラックボールに求められているクオリティーの高さはレベルが違う。

そのケンジントンの新モデルはしばらくの間アメリカだけで発売されていたのだが、今回ようやく日本でも発売が開始されたということだった。 代理店はこれまでと変わらず七陽商事であるようだ。

解せないのは、今お買い上げの方にはもれなく特製マウスパッドが付属、とのこと。 ケンジントンのトラックボールを買うような人は当然マウスなんか使わないわけで、何でまたマウスパッドなんかつけるのだろう。


コメント一覧
 
出展 2009年06月04日12:49 『ケンジントンの新型トラックボール』