FLAGS

MENU

NOTICE

2009年6月4日木曜日

ケンジントンの新型トラックボール (mixi05-u459989-200906041249)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
ケンジントンの新型トラックボール
2009年06月04日12:49
ケンジントンの新型トラックボールがついに日本でも出荷が開始されたらしい。
http://www.nanayojapan.co.jp/products/tball/72327.html

旧モデルはハイエンドユーザーからの支持が非常に高く、新モデル発売とのことで発売前から既存の旧モデルユーザーからの期待は非常に高かった。 ところが、いざ発売されてみたら、ボタンのカスタマイズが一切出来ない上、それらがプログラマをはじめとしたヘビーユーザーにまったく用のないボタンに割り当てられていたため、非常に評判が悪かった。 それでも普通の物よりずっとよく設計されているけど、このトラックボールに求められているクオリティーの高さはレベルが違う。

そのケンジントンの新モデルはしばらくの間アメリカだけで発売されていたのだが、今回ようやく日本でも発売が開始されたということだった。 代理店はこれまでと変わらず七陽商事であるようだ。

解せないのは、今お買い上げの方にはもれなく特製マウスパッドが付属、とのこと。 ケンジントンのトラックボールを買うような人は当然マウスなんか使わないわけで、何でまたマウスパッドなんかつけるのだろう。


コメント一覧
 
出展 2009年06月04日12:49 『ケンジントンの新型トラックボール』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED