FLAGS

MENU

NOTICE

2008年12月9日火曜日

コミュ・トップを変更しました。 (isaan05-c987254-200812090105)

おかあつがミクシコミュニティータイ東北イサーン語研究会として著した記事を紹介します。
コミュ・トップを変更しました。 (おかあつ)
2008年12月09日 01:05
何年ぶりかにトップの文言を更新しました。

  あたらしいトップ文言
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=987254

同時にトップ写真も昔の「例のヤツ(※)」に戻しました。

  (※) 例のヤツ ... http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36643877&comm_id=987254


実は先月、「タイ語超上級者・エクストリーム編」というコミュニティーを作ったのです。 ですが、開設後一ヶ月たっても誰も加入者がいない、という異常事態(というか当たり前という説もありますが)に陥ってしまいました。

最初は自分が知っていることが日本人に全く伝わらないということに強いいらだちを感じ、投げやりになっていました。 しかし、 これではいけないと心を悔い改め、気合を入れなおしました。 「超上級コミュ」の文章をやさしい言葉で書きなおした上で、イサーン語コミュの文言と統合・更に最近わかってきたことを書きくわえて、あたらしい文章を作ってみました。


  あたらしいトップ文言
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=987254

いかがでしょうか。
もしお時間がありましたら、是非ご笑覧いただけたら、と思います。 (^-^)
コメント一覧
 
出展 2008年12月09日 01:05 『コミュ・トップを変更しました。』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED