FLAGS

MENU

NOTICE

2008年11月26日水曜日

スワンナプーム空港が占拠された映像 (mixi05-u459989-200811262159)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
スワンナプーム空港が占拠された映像
2008年11月26日21:59
PADデモ隊の空港封鎖により出国できなくなった外国人によって占拠されたチェックインカウンター

僕も一度やってみたかった ...荷物預かりベルトコンベアーの上で昼寝。
僕も一度座ってみたかった...あのチェックインカウンター従業員の椅子。

コメント一覧
ナム   2008年11月26日 22:27
ありゃりゃ、これはびっくり(*'o'*)
大変なことになっていますね。
もう航空券買っちゃったのに。
払い戻してくれるかな。

おかあつ   2008年11月26日 23:39
主なPADの支持者は主に外国人とビジネスをすることで生計を立ててる筈で、あまり長引くと自分達の首を絞めかねない筈なんです。 だから、多分2~3日で止めるんじゃないか、っていう見方があります。 その見方によれば、タイに来る日付にもよりますが、おおかた大丈夫だと思います。

この人たちは、ほとんどノリがパフォーマンスなので、あまり真剣に考えなくていいと思います。 本当に国を思ってデモをやるなら、貧民区とかにいってタイ語でデモをやればいいのです。 それなのに、彼ら、わざわざタイ人が少ない外国人ばかりいるような場所を選んで、わざわざ英語でデモをやってるんです。 選挙をやっても絶対に勝てないのをわかってるので、そうやって外国人のタイの評判を落とすことで現政権にプレッシャーをかけてるんです。

でもタクシンをこのままほっとくと、タイをまるでシンガポールみたいに変えかねないので、それはそれでやっぱりまずいんだと思います。

ねこ☆ミ。   2008年11月27日 01:51
写真、なんだか楽しそうですねw

上の文章をよんで、空港を占拠している動機を
ちょっとだけ理解しました。

深く調べずに日本の主要なニュースだけみてると、
空港が反政府勢力に占拠されてるのね、っという程度のしかわからない(汗。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000043-yom-soci
おかあつ   2008年11月27日 02:20
>深く調べずに日本の主要なニュースだけみてると、

英語のニュース読み始めると、自分がいかに何も知らなかったのか、西洋人がいかに当たり前の様に広くて国際的な見地で物事を見ているのかを思うよね。 要するに、どんなバカ西洋人でも、それくらいの記事に触れてる、っていうことだよね。 英語の記事は凄く幅が広い。 選択の幅がある。

って読み始めて3日しか経ってないけど。


あ、日本の飛行機、帰っちゃったんだ。 僕が知っているのは、いろいろな国から出てるタイ行きの飛行機がチェンマイとかプーケットとかの空港に誘導された、という話なんだけど、日本の飛行機はそうならなかったんだね。 安全性とかリスクとかを考慮したのかもしれないね。

実はPADは、デモの目的として、今日ブラジルから帰ってくる首相のこともあったらしいんだけど、首相はあっさりチェンマイに行き先変更されて到着したらしい。 ほんと、意味無いよね。

 
出展 2008年11月26日21:59 『スワンナプーム空港が占拠された映像』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED