FLAGS

MENU

NOTICE

2007年12月17日月曜日

エアインディア、AI306 AI307 成田バンコク便 廃止だと...!?!? (mixi05-u459989-200712172121)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
エアインディア、AI306 AI307 成田バンコク便 廃止だと...!?!?
2007年12月17日21:21
ムチャムチャ悲しい!

今日HISに行って成田バンコクのエアインディア便についてたずねた。 店員さんに「何でかわからないんですが飛んでないんですよ...」 と言われた。 ふーん... 年末だけ特別なのかな... と思ったらトンでもない!

http://supportasia.blogspot.com/2007/08/blog-post_10.html
http://www.indo.to/index.php?itemid=592

どうやら廃止されたらしい! これはメチャメチャ悲しすぎる!
あの独特な雰囲気がメチャメチャ好きだったのに!

離陸する時、何か突然天井から赤い水が垂れてきて、「何じゃこりゃ!」と思って、乗務員さんを見たら全くあわてる様子もなく落ち着いていて、逆に「まぁまぁあわてないあわてない」と手を振ってさえぎられたのも良い思いでとなるのか!

そしておもむろに乗務員さんは乗客にちり紙を落ち着いたそぶりで配り始める ... 乗客みんなで機内を掃除したのも、もう二度と出会えない思い出となってしまうのか!

どうやら会社の組織に何か変化があったらしい。 ということは、あのマスコットの謎のおじさんも存亡の危機なのか!

そんな! ありえない!



コメント一覧
退会したユーザー   2007年12月17日 22:08
エア インディア、一回だけ乗った事あります;
椅子が壊れかけたり、通路がインド系の人達の立ち話で塞がれてたりであまりいい思い出は無いですがιι(+_+)
おかあつ   2007年12月17日 22:24
>椅子が壊れかけたり、通路がインド系の人達の立ち話で塞がれてたりであまりいい思い出は無いですがιι(+_+)

いや、そ~れがアジなんです!

そのカベを乗り越えるとスーパー融通ききまくり、まるで長年の友達の様なツーカーの親切サービスが待っているんですよ!

... でもあのゆるーいノリ、確かに人を選ぶんですよね (x_x;
退会したユーザー   2007年12月17日 22:49
そういえばエアインディアって日本人の客室乗務員いないですよね(?_?)

安さに惹かれて乗ったのは後にも先にもそれっきりです。
クレ   2007年12月18日 01:44
安いチケットってそこまでいくのですねえ。スチュワーデスが子連れで仕事していたなんて話はむしろましなのかと。まあ、落ちなければいいようなもんではありますが。

>そのカベを乗り越えるとスーパー融通ききまくり

そこまで行ったら旅行のプロですねえ。楽しさが多少伝わってきました。
ジャコビ   2007年12月18日 02:44
怖そうですね、エアーインディア。わたしはアエロフロートに搭乗した時、客室の座席の半数程は前倒しになっており、さらには天井からドライアイスのような煙がもくもく出ていたのにビビった思い出があります(まるで大惨事の後)。

それでも安さに惹かれて、もう一度乗りましたが。
竹風鈴   2007年12月18日 16:06
うそ、うそ、うそ~~~!


アジアもの仕入れ仲間の間では、エアー・インディアは
安いけど、深夜到着便よりはほんの少しグレードがいい
プチ贅沢な楽しみだったのに。

「ちょっとくらい余分に出したってエア・インディアで行きなよー。
 明るいうちに到着して、初日の夕方から時間が使えるんだからー。」

って感じでした。

ショックです。
 
出展 2007年12月17日21:21 『エアインディア、AI306 AI307 成田バンコク便 廃止だと...!?!?』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED