FLAGS

MENU

NOTICE

2007年3月19日月曜日

ちょっとまて! (mixi05-u459989-200703191715)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
ちょっとまて!
2007年03月19日17:15
今日、ちょっとだけメールをチェックしようとしたとき、こういうのを見つけてしまった… これはききづてならん!


10000文字って結構少なくないか?

紹介文1000文字って、、、俺どうするの?

「機能改善のお知らせ」、ってこれ、改善なのか?

        ◇  ◇  ◇  

mixi運営事務局です。

本日、下記の機能改善をおこないましたのでお知らせいたします。


[mixiモバイル トピック作成機能追加]

mixiモバイルにおきまして、コミュニティトピックの作成機能を追加いたしました。

コミュニティのトップページから「トピックの作成」をクリックすることによりトピックが作成できます。イベント、アンケートの作成もおこなうことができます。

※コミュニティによっては、トピック作成権限が管理人のみの場合があります。
※アンケートの作成はmixiプレミアムをご契約の方のみとなります。


[文字数制限設定]

日記のコメントやプロフィールの各項目の入力フォームにおいて、最大文字数の制限を設定いたしました。文字数制限を設定した箇所は以下の通りとなります。

○日記
・コメント :全角2,000文字

○プロフィール
・所属   :全角100文字
・自己紹介 :全角10,000文字
・好きな○○:全角1,000文字

○紹介文  :全角1,000文字

今後、他のコンテンツにも文字数制限を順次設定してまいります。

※文字数制限に関する注意点
・半角カタカナは全角としてカウントします。
・改行、スペースも文字としてカウントします。
・既に文字数制限を越えて作成されている日記等はそのまま残りますが、編集をする際に最大文字数を超えている場合は編集ができません。


以上、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント一覧
吹雪   2007年03月20日 00:43
10000字って400字詰め原稿用紙たった25枚…
ちょっと筆が走っちゃったらあっという間ですよねえ。
ダラダラ長く書くのは得意だけど、簡潔にまとめるのは苦手なほうなので、これは困った。
さい   2007年03月20日 07:41
これは新たな課題!
複数に分けて書くほかないよね。
 
出展 2007年03月19日17:15 『ちょっとまて!』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED