FLAGS

MENU

NOTICE

2005年11月14日月曜日

ニワンゴ (mixi05-u459989-200511141940)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
ニワンゴ
2005年11月14日19:40
ドワンゴ。

初めてみたのは95が出たばかりのときだった。 電話で通信対戦が出来るサービスをやっていて画期的だと思った記憶がある。 数年前、思い出してドワンゴの電話番号に電話してみた。 「おかけになった電話番号は...」という冷たい声が聞こえた。

寡聞にして知らなかったんですが、今は携帯コンテンツをやっていたんですね。 そして、今後2年以内にほとんどのコンテンツ会社が淘汰されるという予想のもとで模索した結果、新会社を作るんだそうです。 そして、その取締役は2ちゃんねるの管理人である西村博之氏なんだそうです。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20090819,00.htm?ref=rss

僕は、今、携帯ビジネスで浮かれている人たちは駄目だと思います。 既存のビジネス形態にしがみついているようだと、新しいサービスがどんどん現れているなかで、すぐに淘汰されてしまいます。

そういうなかでのドワンゴの決断は、僕の目には凄いと思えましたが、実際のところはどうなんでしょうか。
コメント一覧
 
出展 2005年11月14日19:40 『ニワンゴ』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED