FLAGS

MENU

NOTICE

2005年11月5日土曜日

プロフィール (mixi05-u459989-200511050215)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
プロフィール
2005年11月05日02:15
○山吹高校(都立単位制高校)の生徒でした
91年~96年 6年間在籍しました。

○好きなジャズは...

ラーシュヤンソン(北欧のピアニスト)とか
ボボステンソン(北欧ピアニスト...より前衛的)とか
エンリコピエラヌンチ(イタリアのピアニスト)とか...
シルバンリュック(フランスのギタリスト)とか...
マイナーだけど... 滝野 聡 は一番好きなギタリスト!
もちろんキースジャレットも!

現代的なトリオ物を中心に結構何でも聞きます。

○ 自分でもジャズギターを演奏します。

ギターは12歳の時から弾いています。19歳の時ジャズを始めて以来 W大のジャズ研にもぐりこんで武者修行、23歳の時にバークリー音大の入学許可を得ています。(入学は都合によりしませんでした) その後 都内近郊で演奏活動をしていましたが、今は休止中です。

http://ats.oka.nu/
ここで私が演奏したジャズギターソロが聴けます。


○好きな音楽

実は、ジャズの前はレッドホットチリペッパーズが好きでした。 ジャズを聞くようになった今も、レッチリだけは自分の中で特別なバンドです。 音楽で表現している内容が非常に心の中の暗くて深い部分が多いという点で、共通しているような気がします。

この間、楽器屋さんでストラトを試奏した時「いやレッチリが好きでさー」 と言ったら、店員さん一言「うーん 音からは感じられませんね... どっちかというとジャズというか...」 と言われた。 嬉しい様な寂しい様な...。

○ラヴァーズキス
ちょっとマイナーなんですが ラヴァーズキスというマンガが結構好きです。 心の傷というテーマが中心にしながら、稲村ガ崎周辺の雰囲気を描いていて、美しいです。

○お仕事
フラッシュ作り(特にActionScript2)は誰にも負けません!
最近作ったフラッシュ
http://home.att.ne.jp/yellow/oka/

フラッシュを使った業務アプリの開発経験があります。 フラッシュのスクリプト系の見積もりや設計方針でお困りの方、コンサルタントお受けします。 お力になります!

○コンピュータ言語 ( あまり触れたくないですが 急に話したくなったので書きます)

N総研でDBアプリ開発 DELPHI1~5(7年間)(Delphiは僕は多分メチャメチャ詳しいです) / 某大手スーパーの社内システム2年間 設計開発 / (密かにフリーウェア音程を変えずにスロー再生するソフト「ミュージックアナライザ」の作者) 但し開発中止 http://ma.oka.nu/ / perl 5.6(pmを書いてオブジェクト指向でモジュール管理まで) / 1年間au公式サイト2つ立ち上げ(企画段階で一部と設計コーディング全担当) / Java 1.4.2 以降 GENERIC対応 オブジェクト指向を駆使した設計(デザインパターン)やVM仕様等に明るく、Jetty,Rhinoを得意する/ Strutsの携帯向けカスタマイズ経験あり / SQL(Postgres8.0) / 小学校のころアセンブラをやってた / Vim使い / ActionScript JavaScriptでの効率的な開発の為のオブジェクト指向開発 / OpenGL / HTML4.0以降 & CSS3

基本的に技術的な事からは少しずつ離れて行きたいです。 それは、強力な技術を理解してふまえている事はもちろんだけど、プログラマは もっと色々な面白い経験をしないと 便利なものは作れないような きがするからです。

○バイク車が好き
バイクが好きで、AX-90 RZ250Z(89') NSR250(90') RG500Γ SERROW RZ250Z(足回FZR250交換) ... と乗り継いできた。だけど、基本的にスピード狂で危険なので今は乗らない。(今のところ無事故)
この間まで ユーノスロードスター初期型に乗っていた。ジムカーナ仕様になっていてロールバーも入れてあった。基本的にスピード狂で危険なので今は乗らない。(今のところ無事故)

○難易度の高いリアルな車ゲームが得意
SEGAのF355チャレンジ
リアルモード鈴鹿 2分12秒をマーク。
クレージータクシー1
10万点(5時間くらい)


○タイ語
語学や国際交流が趣味で、最近、バンコクにタイ語を勉強しに行ってきました。日常会話とおしゃべり位なら出来るようになりました。

(2005/11/4追記)
10/27にタイから帰国しました。 タイ語は、まだボキャブラリに難がありますが、大分板についてきました。 最近はイーサーン弁に興味をもちはじめています。 その関係でラオス語を少し勉強しようと思っていますなちゃ。 わかりましたボ?


○英語
2回の語学留学経験があります。 日常生活レベルでは問題ありませんが、 仕事等オフィシャルな場面での英語は厳しいです。でも技術ドキュメント等の読解は問題ありません。 近日中に半年レベルの語学留学を計画中 ... これでビジネスレベルを目指します。

○中卒
ぶっちゃけてしまうと、僕は中卒なので全部独学です。逆に言うと、駄目人間だと簡単に淘汰される状態なので、今生きているということは、相当信頼できるということかも。

○自主トレ期間中
今年の五月に仕事を辞めて自分で自主トレ期間と決めました。今までむちゃむちゃ忙しかったので、色々と勉強し残したことを中心に、現在勉強中です!

(2005/11/4追記)
どうしても気になる仕事があり、勉強の前に、それを先に片付ける決心をしました。 年内は仕事に専念する予定です。 終わったら、仕事の成果を持ってアメリカに行く予定です。
コメント一覧
退会したユーザー   2005年11月05日 17:43
アメリカ~いいですね^^

日記にとんだとおもったのにプロフになっていて、よくみたら日記だったのでビックリした。
おかあつ   2005年11月06日 03:19
プロファイル、長すぎるので日記に引っ越したんですよ。
 
出展 2005年11月05日02:15 『プロフィール』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED