FLAGS

MENU

NOTICE

2005年11月3日木曜日

FC2のブログ (mixi05-u459989-200511031721)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
FC2のブログ
2005年11月03日17:21
FC2のブログ

今まで見た中で一番まともだと思いました。 テンプレートのデザインが豊富でなおかつ信頼性が高いです。

テンプレートは技術的にも、他のブログのようにCSS2に固執するあまりすぐにデザインが崩れる、といったこともありません。 また、JavaScriptを多用したメニューを組み込んでいたり、それでいて結構精度の高い動作を確保していたりと、非常に好感が持てました。

なんといっても一番好感が持てたのはログのファイル保存が出来ることです。 これが出来ないと後のことが恐ろしくて文章を書く気にもなれません。 ですが、現状ほとんどのブログサービスでこの機能の提供がありません。

(ログのファイル保存が出来ないと、文章が増えれば増えるほど、他のブログへ移行する作業が指数関数的に大変になっていくので、使いにづらくても我慢するしかない、という事になります。 また、そのサービスが中止になったら、これまで書いた文章は全部棄てるしかなくなる、という結構深刻な事態が容易に予想できます)

http://blog1.fc2.com/staff/?style=Reading
コメント一覧
 
出展 2005年11月03日17:21 『FC2のブログ』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED