FLAGS

筆者おかあつ 大きな区分 記事の区分 記事の一覧 検索 ツイート

2011年6月14日火曜日

上限マジック【 足あと 】 (mixi05-u459989-201106140032)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
上限マジック【 足あと 】
2011年06月14日00:32
上限の250ミリシーベルトを越えた人が8人居ます、って言えば聞こえはいいが、600って凄い数値だ。 実際にはこんな少ない数値ではとても済まないだろう。

まるで「制限時速20kmをオーバーした車が8台ありました。 1台目は、時速320km/h で、2台目は540km/h。その内の3台は、時速1082km/hを越えている事が確定しています。 」 「そら、マッハ越えてるやろ!」みたいな世界だ。

何だかな。

ウソ臭い話ばかりで、アキアキするな。


P.S. イベント参加中(若干遅刻ぎみだけど)
mixi 足あと機能改悪反対! イベント
http://mixi.jp/view_event.pl?id=63042568&comment_count=807&comm_id=5663302

まぁしかし、足あとがないと、顔が見えないというか、非常にやり辛いな。

=====================================

原発事故作業員、被曝限度超え8人に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110613-OYT1T00717.htm

 東京電力は13日、福島第一原子力発電所の事故で、緊急作業時に認められている被曝(ひばく)量の上限250ミリ・シーベルトを超えた恐れのある作業員が、既に被曝量の確定した2人を含めて計8人になったと発表した。

 このほかにも94人が、通常時の5年間の被曝限度にあたる100ミリ・シーベルトを超えた可能性がある。厚生労働省は13日、3月中に同原発で作業を行った3726人全員の測定と被曝量の評価を今月20日までに終えるよう、東電を指導した。

 3726人のうち、5月中に一次検査を終えた2367人について同社が暫定調査結果をまとめたもので、13日、厚生労働省に報告した。報告によると、8人はいずれも同社の男性社員。うち2人はすでに600ミリ・シーベルト以上の被曝量が確定している。残る6人は、20歳代が2人、30歳代が3人、50歳代が1人で、外部被曝と内部被曝を合わせた数値が265~498ミリ・シーベルトとみられる。東電が10日に「250ミリ・シーベルトを超えた可能性」と発表した1人を含んでいる。
(2011年6月13日21時14分 読売新聞)


コメント一覧
 
出展 2011年06月14日00:32 『上限マジック【 足あと 】』