毎時167シーベルト ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
2011年04月06日17:21
毎時167シーベルト ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
総計で1シーベルト浴びると死ぬって言われているのが、毎時で167シーベルト。 そこに1分で居るだけで死ぬ。 グインサーガの「グル・ヌー」かっつーの。 最初「発電所正門前で2~3シーベルト観測された」って言っていた時、時間の単位がないことを非常に疑問に思っていたのだが、これで何故なのかはっきりした。 一般的な単位・毎時じゃなくて、毎分だったんだ。 毎時2~3シーベルトじゃなくて、毎分2~3シーベルトだったんだ。 恐ろしい。 嘘は言っていない。 嘘は言っていないが、本当の事も言っていないじゃないか。
最初はみんなマイクロシーベルトで語っていたのが、いつの間にかミリシーベルトに変わり、今やシーベルト単位が当たり前。 報道されるスケールが1000倍ずつ下がっている。
要するに最初の単位、マイクロシーベルトに直して語り直すと、年間で百マイクロシーベルトって言われているのが、年間で10万マイクロシーベルトくらいなら大丈夫だっていう話になって、今や毎分で100万マイクロシーベルト出ていて大丈夫って言っている訳だ。
毎分100万マイクロシーベルトって年間に直すと 525,600,000,000マイクロシーベルトだ。 五千億マイクロシーベルトだ。 死ぬっつうの。
何かここまでくると、2~3シーベルトなら浴びても大丈夫かなっていう気がしてきた。
いや、何かがおかしいだろう! それって!
========================================
1号機、燃料棒7割損傷…2・3号機も2~3割
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110406-OYT1T00589.htm
東京電力は6日、福島第一原発1~3号機の格納容器内の放射線計測値を正式に発表した。
1号機と3号機では、核燃料が一部露出した3月14日朝には、放射線量が、通常運転時の10万倍に達する毎時167シーベルトまで上昇していた。
このデータを基に、燃料に小さな穴や亀裂が生じた割合を計算すると、1号機では燃料集合体400体の約70%が損傷していると推定された。2号機は同548体の約30%、3号機は同548体の約25%が損傷したとみられる。
放射線計測装置は、事故時の燃料損傷を監視するために常設されている。被災後、計測できなかったが、復旧作業に伴い、14日以降のデータが明らかになった。1、3号機より事故の進行が遅かった2号機は、14日朝は放射線量も通常の毎時0・001シーベルトにとどまっていたが、燃料が露出した15日朝には62・7シーベルトに上昇。
(2011年4月6日13時59分 読売新聞)
総計で1シーベルト浴びると死ぬって言われているのが、毎時で167シーベルト。 そこに1分で居るだけで死ぬ。 グインサーガの「グル・ヌー」かっつーの。 最初「発電所正門前で2~3シーベルト観測された」って言っていた時、時間の単位がないことを非常に疑問に思っていたのだが、これで何故なのかはっきりした。 一般的な単位・毎時じゃなくて、毎分だったんだ。 毎時2~3シーベルトじゃなくて、毎分2~3シーベルトだったんだ。 恐ろしい。 嘘は言っていない。 嘘は言っていないが、本当の事も言っていないじゃないか。
最初はみんなマイクロシーベルトで語っていたのが、いつの間にかミリシーベルトに変わり、今やシーベルト単位が当たり前。 報道されるスケールが1000倍ずつ下がっている。
要するに最初の単位、マイクロシーベルトに直して語り直すと、年間で百マイクロシーベルトって言われているのが、年間で10万マイクロシーベルトくらいなら大丈夫だっていう話になって、今や毎分で100万マイクロシーベルト出ていて大丈夫って言っている訳だ。
毎分100万マイクロシーベルトって年間に直すと 525,600,000,000マイクロシーベルトだ。 五千億マイクロシーベルトだ。 死ぬっつうの。
何かここまでくると、2~3シーベルトなら浴びても大丈夫かなっていう気がしてきた。
いや、何かがおかしいだろう! それって!
========================================
1号機、燃料棒7割損傷…2・3号機も2~3割
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110406-OYT1T00589.htm
東京電力は6日、福島第一原発1~3号機の格納容器内の放射線計測値を正式に発表した。
1号機と3号機では、核燃料が一部露出した3月14日朝には、放射線量が、通常運転時の10万倍に達する毎時167シーベルトまで上昇していた。
このデータを基に、燃料に小さな穴や亀裂が生じた割合を計算すると、1号機では燃料集合体400体の約70%が損傷していると推定された。2号機は同548体の約30%、3号機は同548体の約25%が損傷したとみられる。
放射線計測装置は、事故時の燃料損傷を監視するために常設されている。被災後、計測できなかったが、復旧作業に伴い、14日以降のデータが明らかになった。1、3号機より事故の進行が遅かった2号機は、14日朝は放射線量も通常の毎時0・001シーベルトにとどまっていたが、燃料が露出した15日朝には62・7シーベルトに上昇。
(2011年4月6日13時59分 読売新聞)
コメント一覧
ろんたりんくo(^-^)o 2011年04月06日 17:40
やっぱり、自分等モルモットかな~?って思っちゃいますよねw
おかあつ 2011年04月06日 17:46
いや、やっぱり普通に避難した方がいいと思う。
だけど、人って誰かが号令掛けないと動かないのよね。
夏の電力とか心配している場合じゃないと思う。
だけど動かないんだろうなぁ。
結局「あの人に迷惑を掛けるから逃げない」あの人も「この人に迷惑掛けるから逃げない」で、結局みんな逃げないのね。
でも、何となく思うのだけど、日本の政府の後手後手は確信犯なんじゃないかな、と思う。 避難範囲を徐々に広げているし、恐らく準備が整い次第避難範囲を更に拡大していくのではないかな…。 これは、被害が拡大したから後手後手で避難範囲を広げているのではなくて、準備を整えるまでの時間稼ぎとして確信犯的に遅らせている気がしてきた。
だけど、人って誰かが号令掛けないと動かないのよね。
夏の電力とか心配している場合じゃないと思う。
だけど動かないんだろうなぁ。
結局「あの人に迷惑を掛けるから逃げない」あの人も「この人に迷惑掛けるから逃げない」で、結局みんな逃げないのね。
でも、何となく思うのだけど、日本の政府の後手後手は確信犯なんじゃないかな、と思う。 避難範囲を徐々に広げているし、恐らく準備が整い次第避難範囲を更に拡大していくのではないかな…。 これは、被害が拡大したから後手後手で避難範囲を広げているのではなくて、準備を整えるまでの時間稼ぎとして確信犯的に遅らせている気がしてきた。
bobcat 2011年04月06日 23:10
逃げたい人はもう逃げてると思うのですが…だいたい「お上」のゆーことに素直に従う方がどうかしてます。
てか 自分では動けない人たちだけ残ってるんでは?
しかし,関東人が関西に来たらうざいかも?
関西じゃ電車に乗るとき,きっちり並んだりせんもんね。
電車が到着するまでは並んでる,乗るときはぐちゃぐちゃ…追い越されてもあまり気にせんし
いちいち目くじら立ててたおっさんは関西人やないと見た!
てか 自分では動けない人たちだけ残ってるんでは?
しかし,関東人が関西に来たらうざいかも?
関西じゃ電車に乗るとき,きっちり並んだりせんもんね。
電車が到着するまでは並んでる,乗るときはぐちゃぐちゃ…追い越されてもあまり気にせんし
いちいち目くじら立ててたおっさんは関西人やないと見た!
おかあつ 2011年04月07日 01:40
> しかし,関東人が関西に来たらうざいかも?
いや、そんなことあるわけないじゃないですか。
… って関東の人は絶対に言うと思う。 僕も関東人だけど関東人は クウキヨメンマジ。 自分たちが関西人とどれくらい違うかなんて、知らないどころか興味も無い。 常に自分が普通だと思っている。 そんな人たちが関西の人とうまくやっていける訳がない。
「いや、いまそこで宇宙人とおうてな」「何バカなこと言ってるんですか?宇宙人なんている訳ないじゃないですか、バカじゃないですか」とかいうシュールな会話があった、という話を聞いたことがあります。 あぁ恐ろしい。関東の人が大挙して関西に行ったら、普通にバンコク並みの民族問題が出てくると思います。
でもここでいう関東の人って、どっちかというと東北の人なのかも知れない、とも思います。 関東の人でも茨城とか千葉の海沿いの人とか、タイ人かって思う様なファンク系なノリの人多いですし。
いや、そんなことあるわけないじゃないですか。
… って関東の人は絶対に言うと思う。 僕も関東人だけど関東人は クウキヨメンマジ。 自分たちが関西人とどれくらい違うかなんて、知らないどころか興味も無い。 常に自分が普通だと思っている。 そんな人たちが関西の人とうまくやっていける訳がない。
「いや、いまそこで宇宙人とおうてな」「何バカなこと言ってるんですか?宇宙人なんている訳ないじゃないですか、バカじゃないですか」とかいうシュールな会話があった、という話を聞いたことがあります。 あぁ恐ろしい。関東の人が大挙して関西に行ったら、普通にバンコク並みの民族問題が出てくると思います。
でもここでいう関東の人って、どっちかというと東北の人なのかも知れない、とも思います。 関東の人でも茨城とか千葉の海沿いの人とか、タイ人かって思う様なファンク系なノリの人多いですし。
カオソーイ 2011年04月07日 01:58
ちなみに生命保険会社が、福島県下で新規保険募集しているかがすごく気になります。
もししてなければ、すぐ逃げたほうがいいです。
東京電力の大株主
1位 第一生命
2位 日本生命
もししてなければ、すぐ逃げたほうがいいです。
東京電力の大株主
1位 第一生命
2位 日本生命
おかあつ 2011年04月07日 02:02
> 東京電力の大株主
> 1位 第一生命
> 2位 日本生命
!!!!!( ̄ロ ̄;;;;;;;;;
> 1位 第一生命
> 2位 日本生命
!!!!!( ̄ロ ̄;;;;;;;;;
bobcat 2011年04月07日 02:27
> 関東の人でも茨城とか千葉の海沿いの人とか、タイ人かって思う様なファンク系なノリの人多いですし。
はい
昔 大洗海水浴場で,牡蠣を獲ってた人たち(シロート)に,獲れたての牡蠣
割ってもろて食べたことがあります
…ダンナが頼み込んだら,気安く割ってくれたの。お礼に1000円くらい渡したっけ?
千葉でも外房の人たちは江戸時代に和歌山から渡ってきた人たちだからねー
なじめますわ。
はい
昔 大洗海水浴場で,牡蠣を獲ってた人たち(シロート)に,獲れたての牡蠣
割ってもろて食べたことがあります
…ダンナが頼み込んだら,気安く割ってくれたの。お礼に1000円くらい渡したっけ?
千葉でも外房の人たちは江戸時代に和歌山から渡ってきた人たちだからねー
なじめますわ。
おかあつ 2011年04月07日 02:30
>千葉でも外房の人たちは江戸時代に和歌山から渡ってきた人たちだからねー
えー! そういう話があるんだ …。 それはなんだか妙に納得できる。 なるほどなぁ…。
えー! そういう話があるんだ …。 それはなんだか妙に納得できる。 なるほどなぁ…。
うう 2011年04月07日 02:42
この間、十三と書いて「じゅうそう」と読む大阪でもコテコテなエリア出身の人が東京転勤の3年間の思い出を語ってくれたのですが、彼にとって、東京に暮らす人の話は、ただの報告ばかりでつまらんと言うのです。
要は、オチがないと。
そしてオチがないから、ボケでかえすと、マジメに聞いていないと言って、ムッとされると。
関西人は話すからには、マジメな話であろうが、悲しい話であろうが、最後にオチ付けて、笑わらかして終わらなければ、小学生の息子や娘にだって、「ほんで?何?」とオチを求めてしまうという、難儀な性があるのです。
こんな、うっとおしい地域なので、おかあつさんが心配する民族問題が、あたしも心配だったりする。。。
って、言うと、京都と神戸の人たちから、「大阪と一緒にせんといて」と、お叱りを受けそうですが。
大手企業さんの東京から来た駐在員さんたちは、こんな理由からか、大阪市内には、住まないで、北摂あたりにお住まいのようなので、北摂あたりなら、大丈夫な気がします。
大阪市内は、全域がコテコテな下町と言ってよく、ディズニーランドのような、東京の日常生活にはない、非日常的テーマパークとしてなら、お楽しみいただけるのではないでしょうか。
要は、オチがないと。
そしてオチがないから、ボケでかえすと、マジメに聞いていないと言って、ムッとされると。
関西人は話すからには、マジメな話であろうが、悲しい話であろうが、最後にオチ付けて、笑わらかして終わらなければ、小学生の息子や娘にだって、「ほんで?何?」とオチを求めてしまうという、難儀な性があるのです。
こんな、うっとおしい地域なので、おかあつさんが心配する民族問題が、あたしも心配だったりする。。。
って、言うと、京都と神戸の人たちから、「大阪と一緒にせんといて」と、お叱りを受けそうですが。
大手企業さんの東京から来た駐在員さんたちは、こんな理由からか、大阪市内には、住まないで、北摂あたりにお住まいのようなので、北摂あたりなら、大丈夫な気がします。
大阪市内は、全域がコテコテな下町と言ってよく、ディズニーランドのような、東京の日常生活にはない、非日常的テーマパークとしてなら、お楽しみいただけるのではないでしょうか。
おかあつ 2011年04月07日 03:03
> 関西人は話すからには、マジメな話であろうが、悲しい話であろうが、最後にオチ付けて、笑わらかして終わらなければ、小学生の息子や娘にだって、「ほんで?何?」とオチを求めてしまうという、難儀な性があるのです。
何といえばよいか、よくわからないのですが、関西の人に関東での付き合いの難しさを話すのは、本当に難しいと感じます。 関東の人って関西の人と全然違います。
関東の人って:
・周りを見ていない
歩いていても自分の行き先にしか視点が向かないのです。
・前後の脈絡を推測できない
ex) お腹が減った → □□□□□が○○○ → あぁ腹一杯だ!
「□と○に当てはまる言葉を埋めよ」みたいなクイズが苦手。
・他人の顔を見る事が失礼な事である、とされる。
顔を見ていないので、相手がどう感じているか気がつかないのです。
・外人相手に悪ノリする。
外人が来た時などに、絶対に理解不能な様な日本語のギャグを言ったりして相手が明らかに辟易しているのに、気がつかない。
・部外者が嫌い
口もきかない、挨拶もしない。
僕の実家の隣の人など、30年以上、同じ町内に住んでいるのに、挨拶もしない人がたくさんいます。 東京ってそういう所がものすごく多いです。 他方、近所付き合いは非常に面倒くさいです。 こちらが普通だと思うことを、相手が普通だと思うことは極めて稀ですし、逆もまた然りです。 相手の目を見ながら付き合うということをしないので、相手の考えを察する能力を持たず、自分の思うことを言う人も、相手が言う事を聞く人もいないので、近所付き合いには強い苦痛を伴います。 だから、出来るだけ距離を取って付き合います。
僕は、関西の家柄・関東育ちだからなのかも知れないですが、生まれたときから関東の人のこういう特徴に違和感を感じていました。 仕事をする様になってからは、この違和感はピークに達していました。 僕は内心、いつもみんなの事を変だと思っているのですが、みんなは、僕を常に変人扱いです。 幼稚園のころからずっとそうです。
ついこの間、神戸に初めて行ったとき、楽しかったというよりは「あぁここでは僕の事を誰も変人扱いしないのか」というのが、新鮮でビックリしました。
ここでもそうですが、関東と言っても千葉とか湘南とか茨城とかは別です。一方、横浜は東京と似ています。 埼玉は微妙。
何といえばよいか、よくわからないのですが、関西の人に関東での付き合いの難しさを話すのは、本当に難しいと感じます。 関東の人って関西の人と全然違います。
関東の人って:
・周りを見ていない
歩いていても自分の行き先にしか視点が向かないのです。
・前後の脈絡を推測できない
ex) お腹が減った → □□□□□が○○○ → あぁ腹一杯だ!
「□と○に当てはまる言葉を埋めよ」みたいなクイズが苦手。
・他人の顔を見る事が失礼な事である、とされる。
顔を見ていないので、相手がどう感じているか気がつかないのです。
・外人相手に悪ノリする。
外人が来た時などに、絶対に理解不能な様な日本語のギャグを言ったりして相手が明らかに辟易しているのに、気がつかない。
・部外者が嫌い
口もきかない、挨拶もしない。
僕の実家の隣の人など、30年以上、同じ町内に住んでいるのに、挨拶もしない人がたくさんいます。 東京ってそういう所がものすごく多いです。 他方、近所付き合いは非常に面倒くさいです。 こちらが普通だと思うことを、相手が普通だと思うことは極めて稀ですし、逆もまた然りです。 相手の目を見ながら付き合うということをしないので、相手の考えを察する能力を持たず、自分の思うことを言う人も、相手が言う事を聞く人もいないので、近所付き合いには強い苦痛を伴います。 だから、出来るだけ距離を取って付き合います。
僕は、関西の家柄・関東育ちだからなのかも知れないですが、生まれたときから関東の人のこういう特徴に違和感を感じていました。 仕事をする様になってからは、この違和感はピークに達していました。 僕は内心、いつもみんなの事を変だと思っているのですが、みんなは、僕を常に変人扱いです。 幼稚園のころからずっとそうです。
ついこの間、神戸に初めて行ったとき、楽しかったというよりは「あぁここでは僕の事を誰も変人扱いしないのか」というのが、新鮮でビックリしました。
ここでもそうですが、関東と言っても千葉とか湘南とか茨城とかは別です。一方、横浜は東京と似ています。 埼玉は微妙。
おかあつ 2011年04月07日 03:24
僕は、最近大きなバッグを引っ張って歩いている事が多いのですが、北京に来てからカバンにぶつかる人がいない事に感動しました。みんな周りを見て周りの動きを観察しながら歩いているので、ぶつからないのです。 何故こんなつまらないことことに感動するかというと、東京の人の周りの不注意というのは度を越しているからです。
例えば、僕がカバンを持ってあるいている時、僕は、ある人が自分のカバンに近づきつつあり、このまま行くとその人はカバンがぶつかる事に気がついており、かつ相手の目を見て相手がこちらを見ていない事も確認し、手を振ったり、声を出したりして注意を促すと同時に、体を半身にしたり立ち止まるなどして、ぶつからないよう出来る限りの回避行動を取った上で、ほとんど限界に近い形で避けているのに、気がつかず、まったく気がつかない無防備な体勢のまま自分から近づいてきて、人のカバンを蹴飛ばしたところで初めて気がついて「よく見ろ!」とかいって怒って去っていく人が無数にいます。
相手がこちらを見ていないからこそぶつかるので、手を振ったり声を掛けたりするのですが、そういうことをする人は変人なので、僕は常に変人です。 変人的な行動をとらなければ、カバンはぶつかる一方なので、今度は無神経です。 東京人とコミュニケーションを取るのは、原理的に不可能です。
(でも本当の関東生まれの人って結構よく周りをキョロキョロ見ていると思う。 僕の友達の関東生まれの人は、ほぼ全員上記の特徴を持ってないことを思うのです。 東京人って一体何なのか...。)
例えば、僕がカバンを持ってあるいている時、僕は、ある人が自分のカバンに近づきつつあり、このまま行くとその人はカバンがぶつかる事に気がついており、かつ相手の目を見て相手がこちらを見ていない事も確認し、手を振ったり、声を出したりして注意を促すと同時に、体を半身にしたり立ち止まるなどして、ぶつからないよう出来る限りの回避行動を取った上で、ほとんど限界に近い形で避けているのに、気がつかず、まったく気がつかない無防備な体勢のまま自分から近づいてきて、人のカバンを蹴飛ばしたところで初めて気がついて「よく見ろ!」とかいって怒って去っていく人が無数にいます。
相手がこちらを見ていないからこそぶつかるので、手を振ったり声を掛けたりするのですが、そういうことをする人は変人なので、僕は常に変人です。 変人的な行動をとらなければ、カバンはぶつかる一方なので、今度は無神経です。 東京人とコミュニケーションを取るのは、原理的に不可能です。
(でも本当の関東生まれの人って結構よく周りをキョロキョロ見ていると思う。 僕の友達の関東生まれの人は、ほぼ全員上記の特徴を持ってないことを思うのです。 東京人って一体何なのか...。)
おかあつ 2011年04月07日 17:22
そういえば友達に「ゴルゴ13」を「ごるごじゅーぞー」と読む人間がいます。考えてみれば、その友達の父親の出身は九州だった。 ある台風が来た日、突如バイクで24時間走りつづけて九州に帰ってしまった事があったっけ。
僕はやっぱりごく親しい友達に西の人が多いのか…。 親しい友達のご両親の出身を聞くと、どういうわけかことごとく西の人なんだよな…。 それに島出身の人も結構います。 奄美大島出身の人もいる。 種子島の人もいる。 どちらも全然違うところで出会ってます。
僕はやっぱりごく親しい友達に西の人が多いのか…。 親しい友達のご両親の出身を聞くと、どういうわけかことごとく西の人なんだよな…。 それに島出身の人も結構います。 奄美大島出身の人もいる。 種子島の人もいる。 どちらも全然違うところで出会ってます。
ろんたりんくo(^-^)o 2011年04月07日 18:23
ついでに拾いモノですが。。。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1699876652&owner_id=9772573
月刊誌「財界展望」2002年11月号に看過できない記事が載っていた。
その記事とは「日本の電力事業政策を操るCIA対日工作の全貌」である。
ところで、CIA(米国中央諜報局)は
ロックフェラー財閥(米国石油資本)の別働隊といううわさもある。
なぜなら、ロックフェラー財団はCIAに多額の寄付金を拠出しているからだ。
本記事によると、CIAの日本エネルギー事情の調査レポート(2000年2月)には
以下のような提言がなされているそうである。
「日本の国力をこれ以上強大化させず、
かつ将来に渡って反米化させないようにするためには、
長期間に渡りエネルギーセクターで、
日本に手錠をかけるかのように封じこめておく必要がある。
日本の原子力発電は既に電源の3割以上を占めている。
そこで、日本の原子力技術を支配する東京電力のパワーを
削いでおくのが効果的である。
東電は日本一の資産企業で、経済界、財界をリードする
有力企業である。また、国民からの信頼も厚い。
日本の核武装化を阻止するには、東電の信用を失墜させ、
凋落させることにより原子力発電技術開発を
大幅に遅らせる必要がある。」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1702406765&owner_id=64170
ゼネラルはモルガン財閥、ウェスチングはロックフェラー財閥
の傘下なんですよ。
電力会社が原発を動かしてるわけじゃない。
どこの国でも財閥がやってるんですよ。
沸騰水型 GE=モルガン財閥→
三井グループのトップ企業である東芝と、
東京原子力グループに日立が入ってるんですが、
ここが沸騰水型のプラントをそれぞれ日本国内で造った。
これに日本原電、東京電力、東北電力、中部電力、
中国電力、北陸電力が系列になってますね。
加圧水型 WH=ロックフェラー財閥→
三菱商事が持ち込んでいた。
で、三菱重工が神戸で本体を造ってるんですよ。
そしてプラントを持ち、原発をつくり、
美浜原発、大飯原発、高浜原発を各地で建設した。
悪の権化みたいな会社ですね。
四国電力は、伊方原発、
九州電力は川内原発、玄海原発、北海道電力が泊原発、
その上に、動燃の「ふげん」、「常陽」、「もんじゅ」。
すごいですね、原子力産業というのは。
これでジャーナリズムを抑えているだけのことなんですよ。
被曝労働者が少ないからじゃないんですよ。
いちばん人間を殺してるから、これを本気で報道されたら
原発は止まりますよ、本当に。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1699876652&owner_id=9772573
月刊誌「財界展望」2002年11月号に看過できない記事が載っていた。
その記事とは「日本の電力事業政策を操るCIA対日工作の全貌」である。
ところで、CIA(米国中央諜報局)は
ロックフェラー財閥(米国石油資本)の別働隊といううわさもある。
なぜなら、ロックフェラー財団はCIAに多額の寄付金を拠出しているからだ。
本記事によると、CIAの日本エネルギー事情の調査レポート(2000年2月)には
以下のような提言がなされているそうである。
「日本の国力をこれ以上強大化させず、
かつ将来に渡って反米化させないようにするためには、
長期間に渡りエネルギーセクターで、
日本に手錠をかけるかのように封じこめておく必要がある。
日本の原子力発電は既に電源の3割以上を占めている。
そこで、日本の原子力技術を支配する東京電力のパワーを
削いでおくのが効果的である。
東電は日本一の資産企業で、経済界、財界をリードする
有力企業である。また、国民からの信頼も厚い。
日本の核武装化を阻止するには、東電の信用を失墜させ、
凋落させることにより原子力発電技術開発を
大幅に遅らせる必要がある。」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1702406765&owner_id=64170
ゼネラルはモルガン財閥、ウェスチングはロックフェラー財閥
の傘下なんですよ。
電力会社が原発を動かしてるわけじゃない。
どこの国でも財閥がやってるんですよ。
沸騰水型 GE=モルガン財閥→
三井グループのトップ企業である東芝と、
東京原子力グループに日立が入ってるんですが、
ここが沸騰水型のプラントをそれぞれ日本国内で造った。
これに日本原電、東京電力、東北電力、中部電力、
中国電力、北陸電力が系列になってますね。
加圧水型 WH=ロックフェラー財閥→
三菱商事が持ち込んでいた。
で、三菱重工が神戸で本体を造ってるんですよ。
そしてプラントを持ち、原発をつくり、
美浜原発、大飯原発、高浜原発を各地で建設した。
悪の権化みたいな会社ですね。
四国電力は、伊方原発、
九州電力は川内原発、玄海原発、北海道電力が泊原発、
その上に、動燃の「ふげん」、「常陽」、「もんじゅ」。
すごいですね、原子力産業というのは。
これでジャーナリズムを抑えているだけのことなんですよ。
被曝労働者が少ないからじゃないんですよ。
いちばん人間を殺してるから、これを本気で報道されたら
原発は止まりますよ、本当に。
おかあつ 2011年04月07日 19:12
この記事は面白いですね。 ただ、この記事自体のプロパガンダ色が強いような印象を持ちました。 世界で核武装している国は、実は自分で核兵器を開発したわけではなくて、アメリカがこっそりノウハウとかを教えて武装させている事が多い、という説を聞いたことがあります。 恐らくですが、こうやって対立を煽ってそこに武器を売り込むのが狙いなのではないかと思います。
僕はこの説を信じているのですが、だから日本の核武装を防ぐというのは、考察として若干不自然さを感じます。 日本は核を持ちたいとは思っていない筈です。(もし本当に日本が核を持ちたいと思っていたら、沖縄の米軍にあそこまで執着しない筈だからです。) 結論に至るまでの部分は僕が信じている説と矛盾しないところもあり、面白いのですが、結論が意図的に歪曲されている様な印象を持ちました。
僕はこの説を信じているのですが、だから日本の核武装を防ぐというのは、考察として若干不自然さを感じます。 日本は核を持ちたいとは思っていない筈です。(もし本当に日本が核を持ちたいと思っていたら、沖縄の米軍にあそこまで執着しない筈だからです。) 結論に至るまでの部分は僕が信じている説と矛盾しないところもあり、面白いのですが、結論が意図的に歪曲されている様な印象を持ちました。
うう 2011年04月07日 23:57
ゴルゴじゅうそう。。。!
今度、使わせていただく!笑
今度、使わせていただく!笑