FLAGS

筆者おかあつ 大きな区分 記事の区分 記事の一覧 検索 ツイート

2011年2月15日火曜日

ネットカフェ (mixi05-u459989-201102152002)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
ネットカフェ
2011年02月15日20:02
前は家に光を引いていたのでネットは速かった。 だけど2年前、値段の関係上、イーモバイルにした。 スピードは、使えないという程でもないが結構遅い。

中国はアクセス禁止のサイトがいくつかあって、ユーチューブとかフェースブックとかアクセス出来ない。 このどちらも、僕がかなり多用するサイトなのだが。 中国に行ってしまうと学習用の資料を参照することが出来なくなってしまうので、まとめてダウンロードしてしまおうと思っている。 たくさんのデータをダウンロードしたいのだが、イーモバイルだと秒速200キロバイト程度しか転送速度が出ない。 これでは非常に時間がかかる。

というわけで、近所のネットカフェに来た。 この店は、前来た時、アップもダウンも秒速3~4メガバイトぐらい出ていて、ものすごく快適だ。

何か入店する時に身分証明書が必要だと言われてビックリした。 今時、中国だって身分証明書が必要なくなりつつあるというのに、日本は何て時代を逆行した事をしているのだろう。

思うのだけど、日本が、ロシアや中国と仲良くしない様にしたい人がたくさん居るんだろう。 そういう人が何か都合の悪いことを大声で叫び始めたりしないように、こうやって発言力を阻害している。 特にネットカフェに寝泊まりしているような奴らは、社会に対する不満が大きいうえ、結構な人口が居る。 元々政治的なパワーを持ち得た層の筈だ。 だからこそ、こうやって足かせを付ける様な事をするんだろう。

今、ネットにはプチ右翼みたいな奴らがいっぱい居るけど、ネットカフェがこんなに厳しいんじゃ、過激な書き込みをするのは無理だ。 なのに、何故、過激な書き込みをする奴らが減らないのだろう。 日本って不思議な国だ。

あれは恐らく、本当のネットユーザじゃないんだろう。

日本は発言の自由がある国だと思ったら大間違いだ。

僕もこういうことを書いたら、家に連絡来るかもしれない。 気をつけよう。

といいつつ、こういう日記を書いているけど。

コメント一覧
 
出展 2011年02月15日20:02 『ネットカフェ』