FLAGS

MENU

NOTICE

2007年10月1日月曜日

タイの記事(要出展) (isaan05-c987254-200710010303)

おかあつがミクシコミュニティータイ東北イサーン語研究会として著した記事を紹介します。
タイの記事(要出展) (おかあつ)
2007年10月01日 03:03
今日たまたま見つけたwikiでのケンカ...。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%82%BF%E3%82%A4%E7%8E%8B%E5%9B%BD

これみて思ったんだけど、もしこのタイ東北イサーン語勉強会が wiki 上の記事で「タイ東北部ではソムタムが好んで食される」とか書いていたところ(要出展)とか突っ込まれたら、どーしよ。

東北人がソムタムが好きな事なんて明らかです!とかいっても 「wikiでは 主観的な文章は推奨されません」とか言われちゃって。

つ~かタイで起こる事件に出展なんてあるの!?
表に出てくる文章なんてウソだらけなのに。

この人たち、典型的な言葉に騙されるタイプだよな...。 修正するほうも、相手の気持ちを汲んであげて、手加減してあげればこんなつまらないトラブルにならないのに、バッサリ切り捨てるから...。
コメント一覧
[1]   おかあつ   2007年09月27日 21:03
というか ...「~といってたよ」をラオス語では「~ワサン」といいますって書いたとして(要出展)って突っ込まれたら、もう完璧にアウトだよな...。 何も言い返せない。

だってどの本にも書いてないもの。

出展(俺) とか書くのかな。
[2]   ---   2007年09月27日 23:29
>出展(俺)
かっこいぃデスw
 
出展 2007年10月01日 03:03 『タイの記事(要出展)』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED