FLAGS

MENU

NOTICE

2007年8月26日日曜日

(ニュース) ルール 上半身裸あり (mixi05-u459989-200708262024)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
(ニュース) ルール 上半身裸あり
2007年08月26日20:24
この写真かな ... この写真を見たとき、あまりにも面白かったので、すごく笑った。

でも、あるロシア事情通の方から話をきく機会を得て、聞いたところによると、ロシアの男は、エキサイトしたときなんかに街中で人目をはばからず上半身裸になるのはまったく抵抗がないんだそうだ。

例えば、ロシアの男が街中でスポーツなどやってエキサイトしたときに、上着を脱ぎ捨てて寒い中上半身裸で走り回る事は結構あるんだそうだ。 普段厚着しているから汗かくと逆に体冷えちゃうからかな...。

だから、こうやって上半身裸の写真が出ても、特に違和感はないとか... この写真みて、すごく面白いと思ったのだけど、案外普通の写真なんだということで、ちょっとがっかりした。

> 大統領は2008年春に任期満了を迎えるが、「(その後も)権力を手放さないという政治的メッセージが隠されている」(専門家)といった指摘が出るなど、クレムリン・ウオッチャーも分析に忙しい。

大統領自身が、強いロシアの男のイメージを演出して自信をなくしてバラバラになってる国をまとめようとしているのかもしれないけど、 僕が勝手に思うには、案外、何の意図もなかったりするのではないかなって思った。


-------------------

■54歳筋骨隆々、プーチン大統領上半身裸の写真を公開(読売新聞 - 08月26日 10:25)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=282167&media_id=20

54歳筋骨隆々、プーチン大統領上半身裸の写真を公開
(読売新聞 - 08月26日 10:25)

 【モスクワ=緒方賢一】ロシアのプーチン大統領(54)が筋骨隆々の上半身をアピールし、話題を呼んでいる。

 大統領府が公式サイトに掲載したのは、大統領がシャツを脱いで魚釣りを楽しんだりしている写真。いずれも柔道やスキーで鍛え上げた両腕や厚い胸板を強調するポーズをとっている。8月中旬、東シベリアのトゥバ共和国で撮影された。

 大統領は2008年春に任期満了を迎えるが、「(その後も)権力を手放さないという政治的メッセージが隠されている」(専門家)といった指摘が出るなど、クレムリン・ウオッチャーも分析に忙しい。

コメント一覧
(名)ホビルたそたそ   2007年08月26日 20:26
はじめまして。

プーチンさん。結構だぶついてますねw
おかあつ   2007年08月26日 20:39
かな~り来てますよね...
僕はこの写真を初めて見たとき、思わず噴き出してしまいました。
(;゚;ж;゚; )
ゆきこ   2007年08月26日 20:41
はじめまして、ニュースからきました。

普通に釣りしてるだけなのに、
専門家の人が深読みしすぎなだけのような…。
ちょっとたるんできてはいるけれど、
54歳にしてこの体なのは素直にすごいなぁと思います!
おかあつ   2007年08月26日 20:45
そうですね! 充分 ダンディーですよね
プーチンって実はウラで色々悪い事もしているそうですが...
そこがまたいい、みたいな。
ハニ丸   2007年08月26日 20:51
はじめまして♪
私はロシアに長く居るせいか、ごくふつうに感じます。今の季節は、ダムや川べりで、子供達や男の人はパンツ一枚でうろうろしてたり、女の人も全裸で日向ぼっこしてたり、ものすごく暑い日なら男の人はシャツ無しでその辺を歩いてたりしますよ。

プーチンさん、腕はすばらしいけど、他の部分は何だか柔らかそうですね。
おかあつ   2007年08月26日 21:06
>私はロシアに長く居るせいか

へ~っ! どちらにいらっしゃるのでしょうか...!

僕はしばらくロシア語を勉強していた事があって、いつか短期語学留学したいなと思っているんです。

...が...。

>ごくふつうに感じます。... ものすごく暑い日なら男の人はシャツ無しでその辺を歩いてたりしますよ。

やっぱりそうなんですか... みた事がないのですが、寒い国ですし、暑さが貴重で、きっとそうなのだろうなと想像しています。 もしみんな裸になってばかりいるのであれば、この写真、そんなにヘンでもないですものね...。

ところで、今、日本では、朝青龍の問題が盛り上がってますが、僕は朝青龍のあの振る舞いも、今は結構普通に見えるのです。 モンゴルの人の話ですし、ロシア的にはありそうですよね...。


>プーチンさん、腕はすばらしいけど、他の部分は何だか柔らかそうですね。

いい感じに霜降り系ですね
ハニ丸   2007年08月26日 21:28
>どちらにいらっしゃるのでしょうか...!
 
モスクワ近郊の小さな町に住んでいます。

>ところで、今、日本では、朝青龍の問題が盛り上がってます

サービス精神でやったことが、日本でここまで騒がれると思っていなかったのでしょうね。我々からいえば国技とはいえ、朝青にとっては国技でも何でもないので、そこら辺の考え方の違いもあるのでしょう。あまりにも叩かれるので、本人は日本人から毛嫌いされていると思い込んでいて落ち込んでいるのでは。

何が問題でマスコミがここまで騒ぐのか私にはほとんど分かりません。何が問題か分からない私も日本人の脳みそからすでにかけ離れてしまってるのかもしれません・・・。
おかあつ   2007年08月26日 21:44
>何が問題でマスコミがここまで騒ぐのか私にはほとんど分かりません。

国技だから、というよりも、ケジメがないってことなんじゃないかと思います。

お相撲さんのトップである横綱が、お相撲さんの大切な義務である巡業を怪我の治療という事で特別に休んだ、そして怪我を治すということで特別に帰国が許可された、なのに、何でサッカーなんかやっているんだということで、日本人の理解を超えているんだと思います。

朝青龍はモンゴルの人々から英雄視されていて、みんなのためにやったことなのだ、ということは日本人的には言い訳になりません。 単純に、義務を果たさなかった罰という立場だからです。

年末の忙しい中、風邪だっていうから仕方なく会社休ませたらパチンコ屋に居る事が発覚してクビになった、ということとそんなに違わないんだと思います。 サラリーマンなら一発でクビですが、横綱は貴重な人材でそんな簡単にクビに出来ないから、騒ぎになっているのではないかとおもいます。

もちろん、こういう日本の常識は、世界の非常識なのですが、それはともかく、日本人は仕事に対して厳しい道徳観念を持っているんだと思います。

退会したユーザー   2007年08月27日 01:00
………私、2分前までプーチンってすんげぇージイサン(←それも棺桶に片足入ってそうな年頃)なんだと思ってた………自分に落ち込みました。バカなコメントを許しておくれ。°・(ToT)・°。
おかあつ   2007年08月27日 01:07
バカ! プーチンを馬鹿にするな!
プーチンは色男なのだ。

プーチンを馬鹿にするヤツはエネルギー輸出制限してやる。
あと保釈金だけで2000万円ぐらい取ったり。
 
出展 2007年08月26日20:24 『(ニュース) ルール 上半身裸あり』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED