FLAGS

MENU

NOTICE

2006年11月29日水曜日

日記が消えてる? (mixi05-u459989-200611292015)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
日記が消えてる?
2006年11月29日20:15
mixiで 少し前に書いたと思った日記を探していたら、無い事に気が付いた。

その日記は、多分、コミュニティーにもクロスポストしたはずなんだけど、それも見当たらなかった。

おかしいな、と思って色々みていたら、他にも、いつの間にかコメントが消えている日記があったりすることにも気が付いた。

mixi だけは大丈夫だろう、と信じていたんだけど...。

勘違いかな...。そうならいいんだけど...。


ひょっとしたら、近い将来、僕が、最初に考えた事、(大規模障害&データ消失)と言う事もありえるのかもしれない...。


僕は、結構色々なモノをmixiで書き溜めているので、かなりショックだ。

僕は、自分のデータは自分で管理するものだと思っているけど ... mixi だけは、ちゃんとやってくれているから、と信用していた。

でも、駄目かも...。

僕の仕事は、この問題の解決策でもある...。
僕は、いち早く、僕の目標を達成しなければ...。


コメント一覧
退会したユーザー   2006年11月29日 21:57
それってホント??
わたしも調べてみよっと。
さい   2006年11月29日 22:52
自分で書いて消して書いて消して書いて消したの
忘れちゃったんじゃない?
おかあつ   2006年11月29日 22:59
>わたしも調べてみよっと。
実際、自信ないんだけど...。

いい加減一年以上日記かいてると、結構な量があって、いざ調べようと思っても、日記検索できないのがイタイし、やっぱり、ローカルにきちんと保存しておこうと思った。

多分、誰かが、そういうツールを書いてるんだろうな...。

>忘れちゃったんじゃない?

そう...だとは思うんだけど ... でも、日記はともかく、コミュに関してはどこにも消えないって書いてないし、考えたらゾッとしてきたので、一応全部、コンピューターにコピーしようと思った。

僕は、かなりの量の文章をコミュに書いているから、消えるとダメージ、デカイ...


さい   2006年11月29日 23:35
確かに検索できないのは不便だよね。
全部の日記当たるしかないもんね。
 
出展 2006年11月29日20:15 『日記が消えてる?』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED