FLAGS

MENU

NOTICE

2011年2月13日日曜日

LA ドメインは ロスアンジェルスか、ラオスか。 (mixi05-u459989-201102131624)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
LA ドメインは ロスアンジェルスか、ラオスか。
2011年02月13日16:24
https://www.la/

僕の予想: このサイトは、一年以内に無くなる。

予想されるやりとり

外人:LAドメインって誰が管理してるの?
ラオ:あそこのおじさん
外人:あの人パソコン使えるの?
ラオ:いや。 使えないよ。
外人:じゃぁ管理できないじゃん。
ラオ:そんなことないよ。
外人:でもパソコンないんでしょ?
ラオ:何か上手くやってるらしいよ。
外人:... 僕実はパソコン詳しいんだけど、僕が代わりに管理してあげようか。
ラオ:ホント!?
外人:これこれこういうビジネスプランを立てて...
ラオ:あぁいいよいいよ、適当にやっといてよ!
外人:いやそれじゃ悪いから、利益配分はこれこれで...
ラオ:いいよ、全部あげるから。
外人:ラオ人って本当にいい人たちだなぁ。


...こうして事業を開始するが、数ヶ月後、事業が上手くいきはじめたころ、旨味を知ったラオ人がいきなりゴリ押しで、外人を追い出しにかかる。 事業を乗っ取られた外人は、泣き寝入り... ラオは共産主義だから、自由が無いんだよ、とか適当な理由を付けて納得させられる。


ロスって今現在、ほとんど財政破綻している筈。
そういう弱みにつけ込むんだよな。ラオ人って。
ホント、ヤクザだよな。

そういうヤクザなところが好きなんだけど。

コメント一覧
 
出展 2011年02月13日16:24 『LA ドメインは ロスアンジェルスか、ラオスか。』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED