FLAGS

MENU

NOTICE

2009年8月18日火曜日

選挙 (mixi05-u459989-200908181134)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
選挙
2009年08月18日11:34
何か選挙らしい。今更ながら、日本批判の花盛りと言った感じだ。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0906/29/news019_2.html

僕はもう、ずっとこりゃダメだダメだと思っていたけど、ようやくみんなそのダメさ加減に気がついた、そして気がついたときにはとうに手遅れで、ようやっとそのことにも気がついた、という様相な気がする。

日本は、自分の力で考える事をやってこなかったツケをこれから払うことになるのだろう。 非常に長い間、プロパガンダによって本当のことを隠してきた。 本当の事が水面に表れた時には、もう手遅れ、という事だろう。

自分の力で考え、自分の力で生み出して、自分の力で実行する、当たり前なことだけど、日本はこういう前向きな人を長い間に渡って踏み潰してきた。 危機感を持って前向きの行動する人を縛り付けて生殺しにしてきた。

そのツケをこれから払うことになるのだろう。

ま、悪いことじゃない。

ずっと上でつっかえて邪魔ばかりしてた人たちが自滅していなくなってくれた。
ありがたいことに自力で復活する力ももうない。

僕にとってはいいことだ。

コメント一覧
せおはやみ   2009年08月19日 06:22
トインビーでしたか、
「国民が自身の運命を自分で決めることができなくなったとき、
その国は滅亡する」

まさに今の日本に当てはまるじゃありませんか。
しかし、遅蒔き乍ら、それに気づき始めた(かも知れない)
というのは悪いことではありません。
 
出展 2009年08月18日11:34 『選挙』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED