FLAGS

MENU

NOTICE

2008年8月30日土曜日

タイ着いた (mixi05-u459989-200808301909)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
タイ着いた
2008年08月30日19:09
何かタイに来ました。

新聞を見るとタイはまるで戦争が起こっているように書かれてるけど、ここバンコクはいたって平和です。

なんというか、日本人って、国際政治に関しては、いくら説明しても絶対理解できない世界一の「スーパー国際オンチ」なんだっていう事実をもう少しで受け入れることができそうです。 日本人って、相手の立場に立って異国文化を理解する能力が完全に欠落しており、それは完全に客観的な事実なんだと思います。

新聞見ると、もう気持ち悪くてどうにもなりません。

詳しくは今度書こうと思います。
コメント一覧
ナム   2008年08月30日 19:14
新聞には無法地帯とか書いてあります。

おかあつ   2008年08月30日 20:08
んなわけあるわけないじゃないですか...。

今日ホテルの読売新聞を読んで知ったんですが「なんじゃこりゃー」でしたよ。
だって、僕そこから1キロも離れてないところに住んでるんですよ!
ねこ☆ミ。   2008年08月30日 20:19
国際ニュースも怪しいけど、国内ニュースもかなり怪しいかも。例えば身近なことがニュースになったら、感じると思います。事実の記述とその分析が今ひとつな事が多い気がする。
ねこ☆ミ。   2008年08月30日 20:26
タイは快適ですか?日本の本土は、天気が不安定でいきなりスコールぽい雨がふったり、晴れたり、よくわからない天気が続いてます。無事でなにより。
Gourmand   2008年08月30日 20:37
発展途上国では内乱が普通にあるというニュースは良く見かけます。

そう考えるとちょっとでもなにかあると敏感になってしまう日本という国は平和でありかつ国際的な視野が疎いのかもしれませんね。

ナム   2008年09月03日 09:12
バンコクに非常事態宣言が出たそうですが、相変わらず平穏なんでしょうか?

初めての旅行者とかけっこう旅行とりやめとかしそうです。

おかあつ   2008年09月03日 16:17
今バンコクのMBKにいますが、みんなゲームに夢中です。
街も政治宣伝の看板が出ている以外はほとんど普段どおりです。

ただ昨日のタクシーのうんちゃんによると、空港はガラガラだと言っていました。
飛行機は一応飛んでいるそうです。
ナム   2008年09月03日 16:27
MBKですか、いいなぁ。
もう2年もタイとご無沙汰してます。
最低3ヶ月に1度は行きたいところなのに。

そうですか。
空港はガラガラですか、観光業界は大変でしょうね。

前に政変があったときタイに行ったことがありましたが、やはり空港はガラガラでした。

しかもタイ全土のホテルが1泊無料キャンペーンやってました。
そのときはチェンマイまで行ってメーピンに泊まりましたが、もっと高いホテルに泊まればよかったです。

またそんなキャンペーンがあれば行きたいです。
 
出展 2008年08月30日19:09 『タイ着いた』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED