FLAGS

MENU

NOTICE

2010年4月28日水曜日

(無題)バンコク文化について (mixi05-u459989-201004281945)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
(無題)バンコク文化について
2010年04月28日19:45
突然だけどさっきふと気がついた。

バンコクを歩いていると、ゴツくてどっしりしてる巨大な一眼レフと、そんな重い望遠レンズどうすんだってくらい巨大な望遠レンズをかついで街中を練り歩く男女づれがいっぱい居る。 (さすがに今はいないかもしれないが)

何やってるのか分からなかった。

プロのアイドル歌手とか役者とか目指しているのかと思った。

高価なカメラを自慢したいのかと思った。

高価ででっかいカメラが金持ちのステータスなのかと思った。

違うのだ。

... あれ、よく考えてみると、最強のナンパツールだったんだ!

フェースブックとかを見てると、妙に写真写りの良いバンコクの女の子がいっぱいいる。

特に華僑系の女の子に多い。

いい感じい背景ボケして丸でアイドル歌手の様に綺麗な写真。

そういうモデルまがいの写真をプロファイルの写真に使っている子の多いこと。

これだ! これがそうやって撮った写真だったんだ!

こうやって使ってたのか!

かなりナルシスト入ってて非現実的で非常に扱いにくいバンコク女子。

バンコクの野郎は...こうやってご機嫌とってたのか!

言われてみれば、香港でもこの手の写真をたくさん見たことがある。 これもか!

日本人の血と汗と涙の結晶、長年の苦労とノウハウ・英知と最新技術をつぎ込んで
デザインした物を!

こ ん な ヨ コ シ マ な 事 に 応 用 し や が っ て !

僕もやろうっと...

コメント一覧
タブヤス ZX   2010年04月28日 20:39
俺もやろうっと...
カオソーイ   2010年04月28日 20:50
そういえば、10年前くらいにバンコクを金欠でプラプラ歩いていたら、シンガポール人ぽい人に日本製カメラを売りつけられそうになったことがあります。
としあえず日本人には見えてなかったんだろうな
Q   2010年04月28日 22:14
ハイクオリティを目指すのもありですが、チェキなんかもうけるかもしれませんね。
俺もやりたい。。(田舎では絶対出来ない。。)
タビビト   2010年04月28日 22:40
日本でも通用しますかね?プリクラに飽きたOLさんたちなら受けるかも。よし、一眼レフのカタログ集めだ(笑)。
SINGHA & CHANG   2010年04月28日 23:21
そうでしたか!重たくて邪魔くさいのでもう何年も使ってなかったけど、今度タイに行く時持ってて使ってみようかなぁ
這いよる謎の犬ピース   2010年04月28日 23:23
日本でも、フェイスブック(と写真)の需要が伸びますように・・・。
あと、美人が多そうな台湾でも増えますように・・・。
ラチャ@サバイディー   2010年04月29日 01:12
題名に期待して覗いたのですが、予想以上のとても良い話を聞きました!
本当にありがとうございます。
おかあつ   2010年04月29日 01:50
なんだ! いつにない この熱気は~~~! 男子!
ラチャ@サバイディー   2010年04月29日 02:05
いえいえ、非常に勉強になりました!
ありがとうございます。
ろんたりんくo(^-^)o   2010年04月29日 05:47
なるほどそうですかよくわかりました。

私もやろうっとw
竹風鈴   2010年04月30日 00:09
いつもと空気がちがう・・!
 
出展 2010年04月28日19:45 『(無題)バンコク文化について』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED