FLAGS

MENU

NOTICE

2010年1月20日水曜日

特殊性 (mixi05-u459989-201001201611)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
特殊性
2010年01月20日16:11
前回の日記で、どうも僕が見ている村はかなり特殊である様な気がしている、という事を書いた。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1393422266&owner_id=459989

ミクシで知り合ったQさんの日記や、知り合いのTさんの体験談などを聞いていても、僕の村と状況があまり当てはまらない。 このふたかたはイサーンに完全に溶け込んでイサーンで働きイサーンで暮らしている。

一方、僕が知っているイサーンに住んで華僑で富豪だったNさんの話や、こないだ話したフッカー(ブリラム出身)の両親の話は、僕の村の状況とぴったり対応する。 また、台湾の家系の友達のウドンに住むおじいさんの話も、僕の状況とかなり似ている。 僕が聞いたイサーン出身の管理人さんの話もかなり一致している。

ここに何かの違いがある。

また、自分が住んでいる村が特殊なんだと考えると、色々と説明できるものがある事に気が付いた。 これはかなり個人的な内容がたくさん入るので、ここには書かない。

コメント一覧
 
出展 2010年01月20日16:11 『特殊性』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED