FLAGS

MENU

NOTICE

2009年6月25日木曜日

(ニュース) 贋物だったらバレバレ過ぎ (mixi05-u459989-200906250930)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
(ニュース) 贋物だったらバレバレ過ぎ
2009年06月25日09:30
どんなに精巧だって13兆円なんて巨額なニセ札持って両替行ったら普通バレる。 詐欺師は普通そういうバカなことはしない。 13兆円っていうのは日本が持っている国債の4分の1にあたるのだそうだ。 そんな巨額の国債を持っている人はけっして多くはない。 そこらへんの詐欺師の偽造がいかに巧妙でも、どんな迫真の演技をうったとしても、どうやったって、いっぱつでバレる。

つまり、これだけ巨額だと、どう考えてたって本物でしかありえない。

それなのに「国内に2人を詳しく知る人が見つからないのが現状で、偽造有価証券を所持していた目的なども依然分かっていない。」 といわれても、信じられるわけがない。 ウソだろう。 これではあまりにも演技だということがわかりすぎてしまう。 あまりにもしらじらしすぎる。 見ているほうは恥ずかしくなってしまう。


何でそうまでしてミエミエなウソをつくんだろう。これは煎じ詰めると 「日本人がいくらがんばって働いても貧乏なのは何故か」という問題にゆきつくのではないだろうか。 過去50年、日本人は「おかしい、おかしい」といい続けてきた。 言い続けてきたけど、おかしいといえば「右翼だ」とか「過激だ」とか「陰謀大好きだ」とか影で文句をいわれてきた。 ここに日本人が日本人に対してついてきたありとあらゆるウソが隠されている。

実は、みんなそれにうっすら気がついている。

でもそれが何なのかはっきりわからない。

何故か。

「しらけ」という言葉がある。 しらけとは、実は「日本は政治的な自由がないんだ」と情熱を失った状態を指すのだそうだ。 日本人はこれまでずっとしらけてきた。

しらけ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%91%E4%B8%96%E4%BB%A3

日本人は、このことを、改めて考えなければいけないときが来てるのではいか。

このことをおかしいと思っている人は決して少なくない。 ミクシ内だけでもこれだけいる。

【メモ】一応報道されてそっと居なくなるw
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1199400730&1owner_id=126784
イタリアの記事では
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1198978506&1owner_id=5782817
誇大妄想、鳩山総務相辞任、やばい舞台裏
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1198906282&1owner_id=325860
(メモ)13兆円の米債券
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1198629950&1owner_id=459989
格闘界の光と影どころの話じゃないわな。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1198592970&1owner_id=1180856
大事件!?13兆円米国債持ち出し事件の謎
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1198210481&1owner_id=8619402
気になるニュース
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1197593338&1owner_id=9557930
wake u~p@日本人
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1197039682&1owner_id=7294767
『13 兆円の米債券持ち出し。主なレスを拾ってみ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1196082774&1owner_id=9203721
動乱の始まり
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1195904005&1owner_id=5775684
13兆円 イタリアからスイスへ不正持込 キア
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1195543010&1owner_id=17309890
13兆円の行方
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1195467097&1owner_id=4320070
なんでこれ全く報道されないの?日本のマスコミ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1195381507&1owner_id=6491567
新型ウイルスフェーズ6、鳩山辞任・・・その報
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1195016478&1owner_id=5200055
13兆円 ~追記~
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194788088&1owner_id=906101
『【15分間限定激震裏情報】 日本最後の日..
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194774461&1owner_id=9203721
(゚Д゚)y-~ だからさぁ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194729356&1owner_id=18450154
【国際】 日本人2人、13兆円相当の米債券を持
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194634773&1owner_id=11024614
日本人2人、13兆円相当の米債券を持ち出そう
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194560407&1owner_id=17571729
13兆円?!邦人拘束続き
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194556049&1owner_id=7951215
報道されない謎のニュース
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194531264&1owner_id=8357864
13兆の債権?!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194488376&1owner_id=1782344
備忘録代わりに・・
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194435761&1owner_id=4516420
気になるニュース。。。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194365168&1owner_id=1683266
13兆円の謎
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194261946&1owner_id=1419568
ちょっと気になるニュース…
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194258567&1owner_id=2771351
戦争資金?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194231056&1owner_id=3930
額面5億ドル
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194146435&1owner_id=14994518
毒)Two Zapanese have 13 trillion yen
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194146282&1owner_id=11321507
13兆円の米債券を持ち出し
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194116754&1owner_id=14436948
景気のいい胸糞
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1193900667&1owner_id=20227139
久々の"BIG FISH"
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1193850600&1owner_id=7171836
ま た チ ョ ン か ?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1193775315&1owner_id=4635991
{Newsネタ] 本当に「日本人」か?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1193693666&1owner_id=519190
【イタリア】日本人2人を拘束 13兆円相当の
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1193691911&1owner_id=11946655
メモ。アイ・アム・ザパニーズ?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1193690427&1owner_id=2499032
13兆円相当の米債券押収 伊当局、邦人2人を
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1193652661&1owner_id=15827631
イタリア-スイス国境で
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1193646728&1owner_id=3064879
伊当局、邦人2人を拘束 13兆円の米債券を持
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1193438494&1owner_id=15082

ウェブ上ではさらに加えて大変な数の人が怪しいといっている。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%BD+%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E5%82%B5

それなのに、このことは一切報道されないのは何故だろう。


=====================================

英語が読める人なら、世界中でこのことが報道されていることを知っている。 何故かこのニュースが日本とアメリカだけであまり報道されていないことにもすぐに気がつく。

スイスの一日
http://blog.honeyee.com/ttakashiro/archives/2009/06/15/post-131.html


偽造は北朝鮮のスパイなんかが犯人じゃない。 もしそうだったとしたら、今頃日本の新聞は鬼の首を取ったように大騒ぎしているはずで、していないということはそうじゃないということだ。

田中ニュース
http://tanakanews.com/090616economy.htm


麻生首相が、長年の連れ合いだった鳩山氏を裏切って更迭したのは、何故か。 麻生首相は、今、少数派である10代~20代の意見を汲んでくれる気持ちを持っている唯一の人だ。 麻生氏は直情型で口が悪く曲がったことが嫌いな性格だ。 そんな麻生氏がもっともな正論を言っている鳩山氏をなぜ切り捨てたのだろう。 普通に考えれば、ものすごく不自然なことだ。

いろいろなニュースを見ていると、この米国債のスキャンダルと関連性が漠然と見えてくる。
郵政民営化は米国債とすくなくない関連がある。

カオソーイさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1204942303&owner_id=1082861


時代はインターネットだ。 外国がどんどん近くなっていく。 日本は過去長い間神風に守られてきた。 だが、さすがの神風も、インターネットの前にはあまり効果がなさそうだ。 たぶん、日本はこれから、無菌状態・文化的ガラパゴス島のようだった島国から、一気に魔物がひしめく世界に放り出されることになるだろう。

これは日本人にとって非常にまずいことだと思う。
恐ろしいのは、日本で、このことがまったく認知されていないことだ。

駆け引きが苦手な日本人
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1204969263&owner_id=459989

外国語が苦手なのは、才能がないからじゃない。 頭が悪いからでもない。

日本人が外国語が苦手なのは何故か。
その理由を「とある英文法に関するサイトについての感想」からあぶりだす。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1206607011&owner_id=459989



まとめ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1198629950&owner_id=459989


(終わり)

=====================================

伊で拘束「日本人」の正体は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=878068&media_id=4

 巨額の偽造米国債などを無申告で持ち出そうとした男2人がイタリア当局に拘束された事件で、日伊の関係当局が2人を「日本人」とほぼ断定していることが、24日分かった。ただ、このうち1人の所持していた日本のパスポートに記載されている国内の住所は無関係な雑居ビルで、詳しい身元に関しては不明な点が多い。

 2人をめぐっては、本物なら約13兆円相当の偽造有価証券を所持していたことから、秘密資金を扱う北朝鮮工作員説などの憶測も流れていた。在ミラノ日本総領事館は直接2人と接触しておらず、弁護人を通して事情を聴いている。

 外交筋によれば、2人はいずれも50代後半で、本籍地はそれぞれ神奈川県と鹿児島県。旅券に刷り込まれた顔写真と申請時の写真が同じであることや、国内に親族がいることから、日伊両国当局は「日本人で間違いない」とみている。

 ただ、2人の関係は不透明で、親族らは「ここ数年会っていない」などと話しているという。国内に2人を詳しく知る人が見つからないのが現状で、偽造有価証券を所持していた目的なども依然分かっていない。

 2人は今月3日、偽造した米国債など有価証券をかばんに隠しスイスに向かおうとして伊財務警察に拘束され、即日釈放された。イタリアでは、債券の無申告の国外持ち出しには罰金刑が科せられるが、偽造の場合は使用するなどしない限り罪に問われない。 

コメント一覧
 
出展 2009年06月25日09:30 『(ニュース) 贋物だったらバレバレ過ぎ』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED