FLAGS

筆者おかあつ 大きな区分 記事の区分 記事の一覧 検索 ツイート

2009年3月16日月曜日

THE ONION の 皮肉 (mixi05-u459989-200903160053)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
THE ONION の 皮肉
2009年03月16日00:53
僕は何か英語のニュースを読むとどうも眠くなるというか、やっぱり英語が苦手で億劫になるというか、あまり興味の無い内容のニュースばかりで飽きてしまうというか、そういうところがあるのだけど、THE ONION という新聞だけは、何だか面白くて、割とがんばって読めるほうだった。

でも、何か読んでいると、すごい変な記事が出てくることがあって、なんだかわからなかった。

これとかすごいヘンで、
http://www.theonion.com/content/opinion/its_okay_im_attractive
自分がいかに美人でそれがどんなに便利なことであるかをひたすら力説している。

これを読んだとき、意味がさっぱりわからず、あぁそういう変な人の記事なのかなぁと思ったことを覚えている。


今日偶然見た記事で、これがイヤミなんだということを知った。
http://www.salon.com/mwt/feature/2006/07/14/onion_blogger/

上の記事によると、何かこういうやっぱりへんな記事があって、
http://www.theonion.com/content/node/33680?issue=4227&special=1999

これを真に受けた人が何かすごいことをした、というようなことが書いてあった。

きっとこの美人の記事も、何か事件があってそれに呼応する形でこういう変な記事が出てきたんだろうな、と思う。 これもイヤミの一種なのだと思う。 文脈をすべて知らない僕にはわからない。

ネイティブでもだまされておかしなことになるものなんだな、と思った。

コメント一覧
 
出展 2009年03月16日00:53 『THE ONION の 皮肉』