FLAGS

MENU

NOTICE

2009年2月23日月曜日

線路 (mixi05-u459989-200902230619)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
線路
2009年02月23日06:19
今日散歩中、気が向いたので徒歩でパトゥーナム地区まで向かった。 パトゥーナムセンターからずっとあるいて、バイヨーク2の脇まで歩いて、そこからまた戻るように小路を戻ってきた。 そうしたらちょうど、高速道路の脇の線路のところに出た。 この線路はナナプラザ周辺に抜けていくことを僕は知っていた。 そこはスラム街になっていて治安はお世辞にもよくない。 だけど、見ていたら女性がとことこ入って行ったりしているのが見えたので、通ってみることにした。

入ってすぐわかったことは、僕が入るような場所じゃないということだった。 女性は住民だったみたいで、途中でいなくなってしまった。 僕はひとりになってしまった。 僕は外人で、この状況は明らかに目立つ。 強盗にあってもまったくおかしくないような状況でもあった。

(続く)
コメント一覧
沙羅   2009年02月23日 12:15
怖いですね~

スリラーの前篇を覗いたような気がします

私なんて、言葉も分からないですから、うっかり
散歩も出来ません。


みにまゆ   2009年02月23日 12:31
続きをたのしみにしています
 
出展 2009年02月23日06:19 『線路』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED