FLAGS

筆者おかあつ 大きな区分 記事の区分 記事の一覧 検索 ツイート

2009年2月20日金曜日

ケンカした3(修正2) (mixi05-u459989-200902202313)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
ケンカした3(修正2)
2009年02月20日23:13
日本から帰ってきてまたいつものバンコクの生活が始まった。
帰ってきてすぐ驚くべきことを知った。
マンションの従業員で僕がすごく好きだった人たちがクビになっていたのだ。
ところがおかしなことに例のバカだけ残っているのだ。



以前、ここのマンションの管理をやっている人のあるひとりと大喧嘩をしたという日記を書いた。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1054219963&owner_id=459989
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1054412261&owner_id=459989

この僕がケンカした人は、相当曲者だ。 僕がタイ語が上手じゃないということを隠れ蓑にして、あらゆる自分の怠慢や失敗をいいように僕のせいにしており、僕はそうとう頭にきている。



帰ってきてすぐわかったのだけど、このバカだけ残して、大多数の従業員がクビになっていたのだ。 クビになった人たちは仕事はとてもまじめだった。 僕も他人事ながら相当気分が悪い。 何でも管理人を外部の会社にアウトソーシングしたらしいのだけど、なぜか例のバカだけ残っているので、疑問は残る。

このバカはかなり職務怠慢が激しいので、僕的にもかなり困る。

まだ詳細はわからないけど、例のバカが何か小細工をした気がして仕方がない。

僕は気持ちを大切にするタイが好きだけど、まじめに働く人がクビになって不真面目で口ばかり達者なバカが残るのがタイなんだとしたら、僕はタイなんか嫌いだ。 マンションの人事なんて、まったくのひとごとなのでああだこうだ言う筋合いのことではないけども、ひとごとながら僕は相当頭にきており、この一件には首を突っ込みたい気持ちでいっぱいだ。

それにこれからどうやって支払いを済ませればいいというのだろうか。 どんなにまじめにやっても何かしら失敗をしてそれを全部僕のせいにするこのバカにどうやってものを伝えればいいかは、相当悩む。

このバカによると僕はタイ語が話せなくてワケがわからないらしいので、タイ語でガツっと手紙を書いてオーナーに渡してしまうのもいいアイデアかもしれない。

2009年02月20日 21:18

=====

追伸: みなさまへ

日本に帰ったら久しぶりにみなさまと会おうと思っていたのですが、半年振り&2週間だけの滞在という予定は思った以上に非常にタイトで予定していたことの半分も終わらないうちに時間切れになってしまいました。 結局ひとりも合わずに帰国するという大失態を犯しました。 大変申し訳ありません。

プログラミングはだいぶ終わりが見えてきています。 今回の滞在でガツっと動くものが出来ればと考えております。

コメント一覧
ねこ☆ミ。   2009年02月21日 01:09
マンションは、おかあつさんのいない間に大変なことに、、、


=====
日本滞在は厳しいスケジュールだったようで。

プログラミングは、進んでいるようで、楽しみです^^

=====
最近、JAVAで小作品を作ろうと思って例外処理を調べるため、
おかあつさんのホームページを覗いたら、
例外処理について記述した文章が消えてたけれど、
英語化しているのですか?(勘違いかも)




 
出展 2009年02月20日23:13 『ケンカした3(修正2)』