FLAGS

MENU

NOTICE

2008年11月26日水曜日

こういう人になりたい (mixi05-u459989-200811261535)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
こういう人になりたい
2008年11月26日15:35
今日AsianTimesを読んでたら、日本人が書いた記事があって、凄く面白かった。
http://www.atimes.com/atimes/Japan/JK26Dh01.html

日本人にしては英語がハンパないと思った。
ネイティブ張りの英語だと思った。
誰だか調べてみたら、プロファイルが見つかった。

http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=.7Qhdbo1aLUh7NeLll0lZA--&.src=blog&.done=http%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fkosuke_everonward%2Farchive%2F2008%2F10%2F4

この人の英文ははっきりいって物凄くうまいと思う。 ライティング。 そう、ライティングが大切だと思う。 日本人の語学学習者って何語を勉強してもみんな読む一方で書きがない。 みんな読むのが得意と思ってるけど、書きが苦手ということは、実は読むのも出来てないということだと僕は思う。 わかっているつもりで実はわかってないのだ。

視点もきちんと国際的な立場に立っており、日本人にありがちな独りよがりな説明からきちんと脱出している。 文句なしに素晴らしい。

この人、本当にいい。 謙虚で優秀。 僕もこういう人になりたい。 はるかかなた先で背中も見えないや。 でも頑張ろう。

コメント一覧
おかあつ   2008年11月26日 15:40
http://blogs.yahoo.co.jp/kosuke_everonward/45387605.html

これだ。 これこそが切磋琢磨している人の言葉だ。 涙が出そうだ。 こうありたい。
 
出展 2008年11月26日15:35 『こういう人になりたい』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED