FLAGS

MENU

NOTICE

2007年6月29日金曜日

ノキア N7 (isaan05-c987254-200706292330)

おかあつがミクシコミュニティータイ東北イサーン語研究会として著した記事を紹介します。
ノキア N7 (おかあつ)
2007年06月29日 23:30
反応が鈍く申し訳有りません。細々とした用事に追われております...。
閑話休題なのですが ... 今日こういうニュースが出ていました。

http://www.newsclip.be/news/2007629_012167.html

タイで偽物ノキア出回る、架空モデルも
2007/6/29 (11:47)| ヘッドライン 社会

【タイ】携帯電話世界最大手ノキアの偽造品がタイ市場に出回り、同社が注意を呼びかけている。これまでに押収されたのはNシリーズなどを模した10種類で、N97、N99といった実際には存在しないモデルもみつかった。偽物を見破るポイントは、ロゴがない、存在しないモデル、ホログラムステッカーがない、保証書がない、本物より値段が大幅に安い――など。

  ◇

管理人のコメント:

あ! と思ったんですが、僕持ってます。
このノキア。 (^-^; たぶん。

とりあえず 凄いです。

何が凄いって、音楽が凄いです。 買ったばかりの状態だと、着信・電波キャッチなどなどのイベントごとに、強烈なチャイニーズサウンド音楽が強烈にデカい音で流れます。

電源を入れると風変わりな音楽と共に竜が昇るアニメーションが出るのですが、このアニメーションが固定で変更できないところが、なんだか強引です。

設定を変更すると不思議な感じのニコニコマークが現れるのですが、動作が全般的にどことなくシュールです。

明らかにモトローラー系携帯の文字盤ですが、取り敢えずカメラはソニーエリクソンっぽいです。 LCDはどことなくサムスンっぽいです。 買ったときはまだタイで出回っていませんでしたが、僕は、タイ近隣の某国の朝市場で買いました。

この音楽センス。 この音量。 そして、マルごと、寄せ集めたようなこのパクリ方。 と言うわけで、どこの国で作られたのかは... 。

スマートフォンみたいなヤツもみたことがあります。 異様に大きくて非常に高性能でした。 しかし ... あの強烈な音楽と音量は同じだったので、いっぱつでこのエセN7の上位機種だとばれてしまいます。
コメント一覧
 
出展 2007年06月29日 23:30 『ノキア N7』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED