FLAGS

MENU

NOTICE

2007年2月23日金曜日

ニマンヘミン通り (mixi05-u459989-200702232134)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
ニマンヘミン通り
2007年02月23日21:34
とにかく今はニマンヘミン通りというチェンマイの新しいハイソなブティック通り見たいな場所に居ます。 スタバまで歩いて1分という好立地なのに家賃が5000バーツというのは、素晴らしい! 仕事で缶詰になるのにはもってこいです!

今いる喫茶店は、一回コーヒーを飲むごとにパスワードとユーザーネームを無料でプレゼントしてくれて、30分は無料でインターネットが出来るのだそうです。

便利だ! なんだか外国みたいだ!

しかも、このあたりは、なんだかしらないけど、ウドンタニーより物価が安いと来ている...。 なんでなんだろう。

------------------------------------

21時20分

と、書いて、書き込もうと思ったら30分過ぎて書き込めなかった。
(T-T)

しかし、このあたりは、一体なんだろう。 タイ、特にウドンタニーでは、飲み屋は沢山あっても、コーヒー屋が少なくてすごく苦労していたのだけど、このニマンヘミンどおりはすごい!

歩いていける範囲に、ブラックカニョン、スタバ、98(だったかな?) etc,etc 異様な数のカフェが林立していてどこもものすごく混んでいる。

しかも、ワイヤレスインターネット利用無料という店も珍しくないじゃないか...。

というわけで、無料ネットのカフェで書き込みしています。

セブンイレブンも2軒もあるし...。

牛乳カフェ?もあるし。(=ラーンノム、タイの人はコーヒーが飲めない人が多いので、喫茶店は少なくて、コーヒーの代わりに牛乳を飲む『牛乳カフェ』が沢山ある。アイスとかも売ってる。)

ウドンと違って本屋も沢山あるし。

(タイ語だけど)

(でも、タイ語でもここまで本格的な書籍がそろっている本屋はバンコクだってあんまり無いので、これは便利だ。)

しかも、ウドンタニーより物価が安いときている。

ここには、僕の必要なものの全てがあるじゃないか!


コメント一覧
みにまゆ   2007年02月23日 22:11
チェンマイって住みやすそうですね~
物価が安いうえに、便利な環境なんですね~♪
最近は人気の観光地なんですって?

いもはブラックカニョンのデザートで
タピオカと信玄餅みたいなのが入ったココナツミルクのが好きです。たしかお豆も入ってたかも?
ガクムラ   2007年02月24日 10:42
>ウドンタニーより物価が安いときている。
ここには、僕の必要なものの全てがあるじゃないか!

読んで笑ってしまった。
なんで物価がウドンタニーより安いのでしょうか?すごいなぞです。
おかあつさんの燃料はコーヒーと本なんだね。
チェンマイ…地図で調べます。
おかあつ   2007年02月24日 14:14
かきこみありがとうございます!

ここに来てから数日たったけど ... なんか、でも良く見てみると、みんな、顔がタイ人じゃないような...。

そういえば、中国系移民のタクシン元首相もチェンマイ出身だったような...。

まるで、ニマンヘミンだけ見ているとなんだかまるで外国みたいです。


ブラックカニョン、ウマいよね!
 
出展 2007年02月23日21:34 『ニマンヘミン通り』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED