FLAGS

MENU

NOTICE

2006年9月22日金曜日

管理用トピック (isaan05-c987254-200609220551)

おかあつがミクシコミュニティータイ東北イサーン語研究会として著した記事を紹介します。
管理用トピック (おかあつ)
2006年09月22日 05:51
管理に関する話題を扱うトピックです。
コメント一覧
[1]   おかあつ   2006年09月22日 06:15
管理人です。 やっぱり気になるから書いてしまおうと思います。

Cambo さんの発言

>ニュース読みました。勉強になりました。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=90641&media_id=4

このニュースは、文脈に対して反例になっているのに『勉強になりました』と書いてあったので、婉曲な「当てこすり」と僕は受け取ってしまったのですが、Camboさんの日記を読んでいると、非常に温和で、言葉数少なく朴とつな物言いをする方なようで、ひょっとしたら悪気なく素で言っていたのかなという気がしてきました。

何回も読み返してみたのですが、あくまで言葉数少ななので、どちらとも判断つきかねるところがあるのですが...。

僕は... 悪い癖なのですが タクシンの事を馬鹿にしている文章を見ると、ムキになって反論したくなるクセがあるのです。 ちょっと感情的になりすぎてしまったかも知れません。

タクシンの事を馬鹿にしている人は、往々にして「タイのことなど、どうでも構わない」的で、話し合っても聞く耳持たない事が多いという印象を僕は持ってしまっているのです。 そういう人たちと、何度も生産的でない討論に陥ったことがあったので、僕はトラウマチックになって過敏に反応しすぎていたかもしれません...。

そういうわけで誤爆してしまったような気もします。 だとしたら、すごく申し訳ないことをしてしまったかもしれないなと思う次第です。 こうなってしまった以上、Camboさんの真意はわからないのですが、しかし、いずれにせよ、この場をお借りしてお詫び申し上げたいと思います。

申し訳ありませんでした。
[2]   竹風鈴   2006年10月13日 12:01
このトピで聞いていいのかな?

 >悪い癖なのですが タクシンの事を馬鹿にしている文章を見ると、ムキになって・・・

 タクシンについてのおかあつさんの見解よろしかったらお聞かせください。あくまでおかあつさん自身の、ということでけっこうです。どういう人だったんだろうということを知りたいだけです。私自身は見解を持てるほどの知識がありません。

 知人の中にも批判する人も支持する人もいます。お互いにつたない英語なのでそんな深いところまではわかりません。都市部と地方でもちがってくるでしょうし。
 
 クーデターの時たまたまバンコクにおり、ちょっとそれらしい現場にも遭遇しました。拍手や歓声もあるにはありましたが、群衆をあげてという感じではなくみんな冷静に見てるという感じでした。

 ここが適切でなかったらほかに移しちゃってください。
 
出展 2006年09月22日 05:51 『管理用トピック』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED