FLAGS

MENU

NOTICE

2006年8月10日木曜日

AtomAPI (mixi05-u459989-200608100400)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
AtomAPI
2006年08月10日04:00
しばらくインターネットから離れていたので、ものすごい勢いで最近の技術が目に付いてしまう...。 どうやら、セキュアRSSとか、AtomAPIとか その様なブログをリモートで利用するという話がちらつく様になったようだ。

http://code.blogger.com/archives/atom-docs.html

要はリモートからブログを操作するためのAPIであるようだ。 このAPIにはホームページビルダーが対応していた。 また、フリーウェアでもリモートでブログを操作するツールが出回っているようだが互換性の問題であまり普及していないみたいだ。

しかし、Bloggerが旗を振れば標準化が一気に進む可能性もあるので、目は離せない。

しかし、mixiに投稿すると 登録したBlogにも反映される、といった使い方ができるはずだが、そうなっていない。 何故だろう。

世の中の動きは僕が思ったよりずっと速い。 僕ももっとスピードアップせねば...。
コメント一覧
 
出展 2006年08月10日04:00 『AtomAPI』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED