FLAGS

MENU

NOTICE

2006年1月8日日曜日

凄い人を見つけた件 (mixi05-u459989-200601081542)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
凄い人を見つけた件
2006年01月08日15:42
プログラミングの件です。

今まで、いらいらいらいらしていたのは、何故かと言うと、見る人会う人、ソフトウェアというものを全然わかっていなくて、わかっていない人に限って、人を引っ張る立場におり、そういう上司に限って、人の仕事の邪魔をしたり、そういう同僚に限って、私を変人扱いするからです。

丁寧に極力専門用語を使わないでゆっくり説明するのですが、説明すればするほどお前の説明は解かり辛いと罵られ、「こんなに丁寧に説明しても理解できないお前が馬鹿なのだ」という言葉をぐっと飲み込み、敢えて冷たい視線に甘んじてきました。

そして、こうして見事、屈折した人格が形成されるわけです
(T∧T)

でも、今日見かけた人は本当に凄い人でした。

僕が、今ソフトウェア業界で感じている焦燥感をすべてはっきりとした平易な日本語で表現できる上に、みている方向が正しい。そういう人を見ると、こうやって愚痴ばかり言っている自分が恥ずかしい。

もちろん 実績に裏打ちされた自信がある人だからこそ出来ることなのだと思います。 僕は城を持たない浪人のような物ですから...。

僕は、まだまだです。 ホント がんばります。

コメント一覧
 
出展 2006年01月08日15:42 『凄い人を見つけた件』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED