FLAGS

MENU

NOTICE

2007年4月21日土曜日

セクシーダンスでタイーホ (isaan05-c987254-200704210102)

おかあつがミクシコミュニティータイ東北イサーン語研究会として著した記事を紹介します。
セクシーダンスでタイーホ (おかあつ)
2007年04月21日 01:02
こういうニュースを見つけました。



チァン・マイの寺院内でセクシーダンサーを逮捕

 チァン・マイ県県都内の警察当局は19日、同日夜半に県都内プラシン地区内の寺院内で歌手の後ろでセクシーダンスを踊っていた女性グループ(20人強)を逮捕した事を明らかにしました。

  今回の逮捕は、寺院内で肌を露出した刺激的な格好で踊るのは極めて不適切であるとの地域住民からのクレームがきっかけで実現したもので、逮捕された女性グループは、寺院内で行われた住職の誕生日を記念する催事の場で踊っていたようです。

 また、マスコミを引き連れた逮捕劇に不満を持った酔客や寺の僧侶の一部が警察側にくってかかったり、罵声を浴びせる場面も見られたようです。

http://thaina.seesaa.net/article/39482522.html



これで逮捕されるなら、イサーンでは、連日連夜、逮捕者が出るのではないかと、すぐに思いました。
(^-^;;;

出家する時などに、よくモーラム大パーティーの様なお祭りをするのですが、決まってセクシーお姉さんが踊っているのを見かけます。




管理人は、最近、極めて重大な身の回りの変化がありました。ずっとのらりくらりと避けつづけ逃げ続けていたのですが、これで晴れて100%コンウドーンです。 すっかり忙しくなってしまいました。

これについては、また改めて書きます。
コメント一覧
[1]   竹風鈴   2007年04月21日 09:40
セクシーお姉さんたちは仕事で呼ばれたから来ただけなのに逮捕されちゃかわいそうですね。

なにも逮捕まで・・ってことは文化や倫理観のちがいだから言いませんが、セクシーお姉さんにここで踊ってもらおうって企画した責任者が叱られるべきですよね。
[2]   りあっち   2007年04月21日 14:10
どのぐらいのセクシーダンスが見てみたかったです。
おかあつさんが、書いてらっしゃる通り、モーラムシーンなんて16ベートの腰ふり、あったりまえだ~~。

お坊さんが食ってかかっても逮捕したってところが凄い。
警察にタンブンすれば、すぐ釈放よね。
[3]   竹風鈴   2007年04月21日 23:20
お坊さんが食ってかかったってのもおもしろいですよね。
 
出展 2007年04月21日 01:02 『セクシーダンスでタイーホ』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED