FLAGS

筆者おかあつ 大きな区分 記事の区分 記事の一覧 検索 ツイート

2013年1月23日水曜日

みるみる頭が良くなるスクリプト (oka01-bhijpadgrlxchivg)

筆者おかあつが作成した「みるみる頭が良くなる自動化スクリプト」をここに公開する。

読者はかつて、外に出て大声で叫びたくなった事はないだろうか。 仕事が忙しい時…。勉強が忙しい時…。彼氏と別れた時…。彼女とうまくいかないとき…。そんな時、外に出て大きな声で叫び、大きな音を立てて物を破壊したくなる…。

だけど仕事でオフィスに居たり、学校に居たりすれば、世間体もあり、そんな自分の本心を解き放つような行為をすることは社会的に許されない…。仕方なく、ツイッターで匿名で毒を吐き、気持ちを沈めたことが、今この文章を読まれる読者の方々にはなかっただろうか。

筆者おかあつは、 そんな苦しみからあなたを解き放つ画期的なスクリプトを開発した。

自動毒ツイート

上記をドラッグ&ドロップしてツールバーなどに保存しておき、気が向いた時にクリックすると、自動的に心の叫びを代弁してくれる。これはいわゆる「ブックマークレット」という形態である。利用には、ツイッターにログインが必要である。もし仮に現在ツイッターにログインしているなら、試しにクリックされてみるがよい。(なに、心配されるでない。実際にツイートする前にツイート内容が表示され本当にツイートするか確認画面が表示される。怖がらずにクリックするがよい。)



実際に筆者が利用してみた所、最先端の言語学による構文解析を試みる賢明な読者からのレポートが既に報告されている。これは単にランダムに半角カナを表示しているだけである。表示に「ホモ!」や「ウホ!」「クレ!」が多く感じられる方も多いが、それは読者の気の迷いであろう。

これであなたはもう、バカツイートをする必要はない。あなたはバカツイートから完全に解放されたのである。バカツイートはこの自動スクリプトに任せておけばよい。読者にあと残された事は、聡明な思考のみである。

あぁ何と素晴らしいスクリプトであろうか。

その他の記事
おかあつ過去日記アーカイブ・準備について
おかあつ日記『誰でも作れる手作り強力蚊取り』
おかあつ日記: 方言とは何か──イサーン語とは何か
おかあつ日記: 空気を読む日本人・空気を読まない日本人