FLAGS

MENU

NOTICE

2012年8月11日土曜日

原発バンザイ (mixi05-u459989-201208110957)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
原発バンザイ
2012年08月11日09:57
僕のように原発推進継続が重要であると考える人は全体の1割しかいないそうだが、その少数派である1割がミクシでニュース日記を書く人に集中しているのは何故なのだろうか。

僕としては仲間が沢山見つかって嬉しい限りだ。ミクシのアクティブユーザーは以前より大分減ったと耳にするが、何故、原発推進派は、ミクシを好むのだろうか。実に不思議だが、深く考えずにこの状況を喜ぶとしよう。

ツイッターもフェースブックも外部ブログも今や表現手段はたくさんある。残念なことに、外はもうほとんど原発反対派で埋まってしまった。僕のような原発推進派はもう書く場所がない。なのに、ミクシだけがこの様に原発推進のユーザーが多いということは、とても素晴らしいことだ。

原発推進が大切だと考える人は、是非ともミクシを利用しよう!

ミクシは原子力で動いています。 アトムの力だ!


■チョウの羽や目に異常=被ばくで遺伝子に傷か―琉球大
(時事通信社 - 08月10日 22:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2116332&media_id=4

コメント一覧
弘法   2012年08月11日 10:01
mixiは素性を晒さずにボロクソ書けるからでしょ。
退会したユーザー   2012年08月11日 10:20
ニュースからミクシィが多いのではなく、情報操作によって原発推進派の数を少なく見せているって事を言いたいんですよね( ゚β゚)
風我   2012年08月15日 01:33
「英科学誌(日本円で14万円も払えば誰でも掲載してもらえる雑誌)に発表」が何ですって?そもそもたった120匹だけで統計になるんですか? 「わざと奇形や損傷してる個体を選んで集めた」可能性もあると思うんですが。 そもそも本当に影響が出るなら、蝶だけで済まないはずですし。 他の昆虫とか調べてないのかな?
おかあつ   2012年08月15日 05:46
> 「英科学誌(日本円で14万円も払えば誰でも掲載してもらえる雑誌)に発表」が何ですって?僕は思うのですが、ウソつきに正論で勝負するのが一番愚かなことだと思うのです。正論を作るよりウソをでっち上げる方が圧倒的に簡単な上、そのウソを見破るのは正論を作るよりずっと難しいからです。嘘つきと討論をすると、必ず正論を言う人が負けます。真実の使者が常に自分の見方とは限りません。
おかあつ   2012年08月15日 05:53
わからないですが、日米安保体勢絶対維持派(=日本の属国体勢絶対維持派)(=官僚主導の日本の政治)は、原発推進派と密接に結びついている様に思います。 今アメリカは日本をこれまでの属国体勢から開放して中国の方に追いやるような動きを見せていますが、恐らくこういう反原発のプロパガンダも、その方向性に乗っているものではないか、と思います。イギリスもアメリカもだいぶ前から元々日本に対する帰属意識が低い沖縄を煽動して、アメリカにへばりつく官僚支配体制を壊そうとしていたので、これもその流れではないかと僕は思います。
 
出展 2012年08月11日09:57 『原発バンザイ』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED