FLAGS

MENU

NOTICE

2008年11月29日土曜日

ある人の日記のコメントに書こうと思って書かなかった言葉 (mixi05-u459989-200811292341)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
ある人の日記のコメントに書こうと思って書かなかった言葉
2008年11月29日23:41
(前略) ... 僕は、普段、タイ人とかロシア人とかイギリス人とかドイツ人とかそういう人をみながら生活しています。 で、いろいろな人がいろいろなことをして、いろいろな話をしているのをみたあとで、日本の話をみると、筆舌に尽くしがたい違和感を感じるんです。

言葉で言い表せないものがあるんですが、敢えて一言で言えば、「この外人達、日本に来たら全員犯罪者だよな」っていう感じです。 日本ってあらゆる点で厳しすぎます。 なんというか、みんなが「精神の圧力釜」の高圧の中で限界まで圧縮されているような感じです。 爆発寸前まで圧力をかけられて、爆発すると捨てられます。 ... (後略)


コメント一覧
 
出展 2008年11月29日23:41 『ある人の日記のコメントに書こうと思って書かなかった言葉』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED