FLAGS

MENU

NOTICE

2008年5月14日水曜日

石油高等の謎 (mixi05-u459989-200805142329)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
石油高等の謎
2008年05月14日23:29
石油価格が高騰してるのは、誰の目からも明らかで、これが世界中の人の生活を圧迫してる。 でも、これは天災じゃないし、何か明らかな原因が必ずあるはずだと思う。 でも、毎日毎日、ニュースでは、まるで天から降ってきた災いの様なことばかりいわれている。 何で原油価格が上がるのかには、まるで何も言及が無い。

おかしいのは、このあいだドイツに居た時にアメリカ人から聞いたはなしだ。 原油価格の高騰は、アメリカ人の生活も圧迫しているらしい。 日本は自給率が低いから、原油価格の高騰が食料品の価格に連動するのは、当たり前な様な気がする。 だけど、アメリカも、国内で作られた食物が人の口に入るまで何千キロも旅をする事も珍しくないらしい。 だから、アメリカでも食料品の値段が上がっていて、生活を圧迫しているんだそうだ。

絶対に、何かがヘンだ。

それで、今日、田中ニュースで、ものすごく面白いニュースが出てた。

石油高等の謎
http://tanakanews.com/080514oil.htm

これは絶対必読だと思う。
コメント一覧
おかあつ   2008年05月14日 23:38
読み終わった。 頭をガツンと殴られたような衝撃だった。
やっぱりロシア語を勉強しないとダメかな..と思った。
ねこ☆ミ。   2008年05月15日 01:03
最後に続くって書いてあるので、先が気になります。

時間があったら読める関連記事は読んで、
もっと深く理解したいのだけれども、、、

他の記事も読み始めてしまったが、このまま読んでると、
睡眠時間がなくなるので寝ます。
 
出展 2008年05月14日23:29 『石油高等の謎』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED