FLAGS

MENU

NOTICE

2008年4月1日火曜日

タダより高いものは無い、アップルの商売上手 (mixi05-u459989-200804012103)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
タダより高いものは無い、アップルの商売上手
2008年04月01日21:03
bootcamp のページがなくなってる... (-_-;;;

最新版をインストールしたいなら Leopardを買え、ということらしい。

散々無料で使わせておいたのは、それでか。

タダでプレゼントして ジャブジャブに依存させておいて、抜け出せないような状況にしてから、金を巻き上げるか。

麻薬の売人のようだ。

ま、それも一つの商売の方法だよな...。

自分も見習おう。

コメント一覧
bobcat   2008年04月01日 22:16
うにゃ? マカーですが( ゜Д゜)ナニカ?
いまだにPantherでがんばっております…zoomeやらニコ動のH.264のFlashがコマ落ちするのが哀しいですが。
ジャコビ   2008年04月01日 23:02
アップルって昔はタダのテクニカルサポートがあったんですよね。どんな問題でも、まさしく電話一つで適切に解決してくれた素晴らしいサービスだったんですけど、やはりそれではお金にならないという事で、今では有料になってしまいました。
おかあつ   2008年04月01日 23:56
僕はMacBookProを使ってるので、実はマカーなのです ... が 僕が作るアプリは、どうしても Windowsでしか動かないソフトを使う必要があって、2週間悪戦苦闘した挙句、結局 BootCampで Vistaの最新版を入れて使ってます。

OSの基本方針は どう考えても Macの方が上だと思うのですが、Windowsの方がそのなんていうか、古い分、ソフトが出尽くしてるんですよね...。 Macだと どうしても必要な「あの」ソフトが無くて困る、って言うことが非常に多いのです。 使ってて、物凄くストレスを感じたので、結局使うのやめてしまいました。

あとMacって基本的に日本語の通りが悪いです。 いや、基本的なソフトでは大丈夫なのですが、枝葉の細かい開発用ソフトになると、すんごいいっぱいあります。 特に僕がもっとも多用するGVIMで日本語が通らないって言うのは、僕的に絶対許せないものがありました。

あとコマンドキーを使って メニューにアクセスできないのも、僕的にダメでした。 開発環境でいちいちマウスを触らないと操作できないなんてのは、もう絶対に許されませんでした。

それさえなければMacがいいんだけどなぁ...。
 
出展 2008年04月01日21:03 『タダより高いものは無い、アップルの商売上手』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED