FLAGS

MENU

NOTICE

2007年11月27日火曜日

蒲田 (mixi05-u459989-200711270842)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
蒲田
2007年11月27日08:42
こういうニュースがあって、見て思った。



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071127i501.htm?from=rss
電車内で乗客を殴りけが、東京・大田区職員を逮捕

 電車内で乗客を殴るなどして、けがをさせたとして、警視庁蒲田署が、東京都大田区西六郷、同区建築調整課主任の吉原幸光容疑者(40)を傷害の現行犯で逮捕していたことが26日わかった。

 同署によると、吉原容疑者は今月16日午後9時50分ごろ、JR京浜東北線川崎―蒲田駅間を走行中の電車内で、男性客(41)に殴るけるの暴行を加え、顔や腹に約10日間のけがを負わせた。別の乗客に取り押さえられ、蒲田駅で同署員に引き渡された。

 吉原容疑者は仕事を終え、JR東神奈川駅近くにある飲食店で同僚と飲酒後、1人で帰宅する途中だった。
(2007年11月27日3時1分 読売新聞)



なんというか、普通に僕が毎日通っているような場所がニュースになっていたので、ちょっと驚いたけど、なんと言うか、蒲田って言う町は、わりとこういうことが頻繁に起きる町なので、特に違和感がないというか、良くあるというか、珍しくないというか、ニュースになって、逆にむしろちょっと意外な感じがした。

... しかも金曜日の夜だ。 金曜日の夜9時の川崎付近の登りの京浜東北線っていうのは、タチの悪い酔っ払いがポツポツとまばらにのっているような感じで、人目の少なさもあって、カラまれたりして喧嘩に巻き込まれたりすることは非常によくあるので、気をつけないといけない。

だけど、これもしょっちゅうというか、いつものことなので、特に困ったり気にしたりしたことはない。


コメント一覧
二胡niko♡プン   2007年11月27日 11:56
みんな苛立ってるんですね・・
竹風鈴   2007年11月27日 19:41
蒲田という町、というか駅はちょっと不思議なところです。

すごく庶民的であるかと思えば、
池上線や目蒲線からJRに乗り換える、
ちょっとセレブな方々の乗降も多く、
駅ビルの1Fと2F、そして周辺の商店街では客層が違ったりします。

催事業者の間では
「蒲田(駅)は売れる。」と言われています。
私も何年か前はよく出店してました。
スーパー・クレーマーと戦ったり・・。

ま、よくも悪くもパワフルな町なんでしょうか。
 
出展 2007年11月27日08:42 『蒲田』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED