FLAGS

MENU

NOTICE

2007年11月24日土曜日

偶然 (mixi05-u459989-200711240152)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
偶然
2007年11月24日01:52
今日、夜、いつもの様に散歩に出たら、偶然、行方知れずになった友達の弟とばったり出会った。 彼の気ままな兄の消息について話を聞こうと思って、あたりを歩き始めたのだが、仕事の休み時間中とのことであまり話せない。 手短にいろいろな情報を交換しながら、寒い夜空のしたぶらぶらしていた。

しばらくあるいて商店街に差し掛かったところ、なんかいきなり人が倒れていた。 口から血を流している。 40~50歳ぐらいの男性だった。 通りすがりの人が大丈夫かと声を欠けていた。 何か聞けば、スケボーを持ったスキンヘッドの若者にスケボーで殴られたらしい。 頭にコブが出来ていた。 よくみたら頭からも大分血が流れていた。

取り敢えずPHSで救急車をコール。 しばらくしたら警察も来た。 あたりが騒然となった。

そうしたら、やって来た警官の一人が、いきなり僕に向かって「おい!岡! 自転車置いて封鎖しろ!」と命令したので、物凄くびっくりした。 よく見てみたら僕じゃなかった。 警官の一人が偶然僕と同じ名前だったのだった。 これは相当ビビッた。

おじさんも救急車に乗ったし、僕もしばらくして帰ったけど、なんかメチャメチャびっくりした。


コメント一覧
さい   2007年11月24日 06:25
夜の散歩寒くない?
本当はホームズ彗星を見たいけど、
寒いし、毎晩雲が少しかかっていて
望遠鏡を出す気がしないんだよね。
月も明るすぎるし。
吹雪   2007年11月24日 06:52
鈴木さんとか佐藤さんとかだと、そーゆーびっくり偶然も多いんでしょうね(笑)
倒れてたおじさん、大事無いといいですね。
退会したユーザー   2007年11月24日 20:19
いい事をしましたね。そのオジサン、大丈夫だったんでしょうか(>_<)?

スケボーで殴られるとか恐いですね(;゜ω゜)
おかあつ   2007年11月24日 21:53
さい、
>夜の散歩寒くない?
寒い。 ぶっちゃけ最近ヒザが悪いので寒いのは実にこたえる。 昨日ヒザサポーターと手袋を買った。これで随分楽になった。
今日は満月だね。 満月の夜って何か好きだ。

吹雪さん、
>鈴木さんとか佐藤さんとかだと、そーゆーびっくり偶然も多いんでしょうね(笑)

そうですね(^-^) 僕は、僕と同じ苗字の人、ほとんどあったことがないんですよ。 僕の苗字は関西に多いって聞いたことがあるのですが、今まで同じ苗字の人にあったことって3~4回ぐらいしかないのです。

でも、その偶然が、何だかすごい偶然であることが多くて、 僕が以前随分長くやってた新聞配達の仕事をやめる時、引き継いだ新人の名前が何故か全くの同姓同名でした。 僕が辞めてからも全く同じ名前の人が配達するっていう、変な話でした。

>*。NUAY。*さん、
>スケボーで殴られるとか恐いですね(;゜ω゜)

手で殴るならまだわかるけど、スケボーっていうのは、凶悪だと思いましたよ。 鈍器じゃないですか。 ようするにそれって。

 
出展 2007年11月24日01:52 『偶然』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED